人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

あと1時間

土、日、祝、これに正月休みがぽ子家の休日である。

ダンナも私もその辺は同じなので、休日は一緒に行動することができている。

しかし、土曜日の昼にはダンナのギターのレッスンが入っており、その辺で行動は少し制限されてしまう。

なので1日フルに動けるのは日祝だが、翌日が仕事なのでこれも若干精神的に制限が出てしまう。

まぁもう何年もこのサイクルなので慣れてしまったが、時々例外的な土曜日が訪れる。

ギター教室にも休みがあるのだ。

実はそれが今日であった。

貴重な土曜日になるのでこのような時は事前に計画を立てて行動するようにしているが、今日の予定は早朝から高尾山に行き、急いで戻って会社のバーベキューに参加、であった。

バーベキューはパートも含めて全員参加を表明していた。

ダンナのギター休みも貴重である。

どちらも外せなかったのだ。

ハードである。

しかしダンナが風邪で寝込んだ。

高尾山・人間返りツアーは延期である。

つまり早起きや節酒の必要がなくなったという訳だ。

で、6時である。

朝、6時。

「廃人ナイト」と称して24時間耐久ネトゲ大会の話が会社で出ているが、自信がついたぞ。

眠くて寝たのではない。

ずっと座ってゲームをやってて、尻が痛くなってしまったのだ。

尻と腰さえ頑張れればまだまだいける。

朝だって10時半に起きたのだ。ゲームをやりたくて。

廃人の称号など、そう遠いものではない。

しかしもう残り時間はあまりない。

バーベキューで酒など飲んだらブログの更新はできないだろうし、そうなると前倒しで入れておくしかないのだ。

そして晩御飯の支度、自分自身の準備。

あと1時間である。

帰ってブログ更新はできないだろうが、ゲームぐらいならできるだろうか。

酒が尻痛の麻酔になってることを期待するが。