人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

夏は、終わらない

世間はお盆休みであったか。・・・などというと物凄い働き者のようだが、その逆である。

家にこもっているので、気がつかなかったのである。

ダンナはどうしたかというと、働いている(笑)

お盆休みがない代わりに、自由に夏休みが取れるということらしいが、実際にはなかなか取るきっかけがなく、休みは消化しないことが多いようである。

今年もこのままでは、夏のレジャーは花火とお祭りで終わってしまう。

海に行ったり、キャンプに行ったり、バーベキューをしたり、プールサイドで酒を飲んだり、川で弁当を広げたり、夏だというだけでやることはたくさんあるのに、このままでは花火とお祭りで夏が終わってしまう!!

なんでこんな事になってしまったのか。

レジャーを計画する上で大きなネックになってるのは、ダンナのギターレッスンである。

これが土曜日のド昼に入っているので、おのずと週末レジャーのスケールは限られてくる。

しかしダンナに言わせてみれば一番のネックは私の二日酔いであり、日曜日の朝から行動できれば、多くのレジャーは叶うのである。

ところが私に言わせてみれば、計画のないところに早起きする理由はない。

ちゃんといついつ何時にどこへ行く、というのが決まっていれば、私だってバカではない、ある程度セーブするし、セーブできなきゃ這ってでも行くぐらいの気持ちはあるのだ。あくまでも気持ちだが。

こんな感じでなぁなぁに過ごしているうちに酒が絡む予定ばかりが入り、このまま夏が終わりそうなところまできてしまったのであった。

いや、終わるだろう。

つくづく季節感のない家庭である。

しかし、夏はもう終わるが、8月31日にキッカリ終わる訳ではないのだ。

9月。

私達の夏がやってくる。・・・ようにしたい。