人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

延期は負けではないのである。

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 「じゃ、行ってくるね。」 夜、8時過ぎ。 ダンナは肩にタオルを巻いて、出かけて行った。 あぁ、とうとうジョギングを再開してしまったか。 私はまだ決心がつかない。 年が明けて、またダイエットである(笑)何度やっても、目…

サウラハ@久米川

前回「インド料理屋」と書いてしまったが、厳密にはネパールであった。料理の方向性が違うのかどうかは分からないが。 そんなサウラハが「飲める店」だと分かったのだ。 安いボトルワインを狙って、再び! 店内暗めなり。 ライト忘れたので、見づらい画像に…

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントループ・1~

いよいよハントループだ。楽しみなのはなんでなんだろう(笑) 片っ端からやっつけちゃうぞEE:AE595 シナリオアルティマニアのリストに沿っていく。 左上から縦に下りて、フェニレンス、アスピドケロン、ガビアル、ときていた。 次はアヌビス。 ソーヘン地下…

3年目のタイムアタック

午後から雨とな。買い物は午前中に済ませてしまおう。 昼ご飯を食べるとテキメン眠くなるので、いつもなら昼食後にすかさず買い物に行くようにしている。 空腹時に買い物をすると、余計なものまで買ってしまうから注意、と節約の本に書いてあったが、まさに…

庄や@久米川

発表会の後、打ち上げの前に、反省会がてら軽く一杯やっていくことにしたのだ。 Pに近くて軽く飲めるところ、というと庄やがちょうどいい。 カウンターが広々しているので、スタッフを捕まえやすいのもあり、この頃は率先してそちらに座らせてもらっている…

FFⅩⅡ IZJS② ~ナイトウォーカーからリジェネモリオン~

いよいよハントループか??ワクワク・・・EE:AE478 その前に、装備品の最終チェックだ。 心残りは、セロビの超低確率トレジャーのベネチアプレートとリジェネモリオン。 ベネチアプレートは場所が悪いので諦めたが、見てみたら、リジェネモリンならセーブポ…

『みづち』は水の神様、神様だ~

モーターのコードに切れ目が入っていた。 猫の循環式給水器のコードだ。給水器のフチに当たっている部分である。このままだともっと深く切れていきそうな感じだ。 このまま使っていていいのだろうか? モノは給水器である。何となく嫌な予感がする。 新しい…

プリンスバイキング@西武新宿

新宿プリンスのレストランの広告が入ったのだ。 ディナーバイキングの割引券(4000円→3300円)もついていたEE:AEB80 写真を見ると、とても美味しそうである。 そんな時、急にダンナが「カニを食べまくりたい」と言い出したのだ。 「それならここで、…

FFⅩⅡ IZJS② ~大灯台でリボン~

3個もいらんのかもしれないが。 リボンだ。 まぁトレジャーからである。 出現確率は10%、POPすれば確実に中身はリボンだ。もらっておこう。 リドルアナ大灯台地下層のトレジャーである。陰裏の層。 天動器からは一番近い扉で、トレジャーの場所もそこ…

ナポレオンの二度寝

日曜日だというのに飲まないで寝たら、月曜日は朝早くに目が覚めたのだ。 まだ暗い。久々のこの感じ。 どれ、と、時計を見ると、4時半。 早過ぎっちゃ微妙に早過ぎだが、それだけたくさん遊べるという事である。迷わず起きた。 お陰でゲームは、大きな面倒…

やへい@東村山

樹民に着く前に1杯やりたかったのだ。 通り道のちょうどいいところにあったのが、この焼き鳥屋さんであった。 扉を開けると、超混みEE:AE5B1大変な賑わいだ。 ギリギリ入れたが、人気店のようである。 じっくり選んでのんびりする暇はなかったので、「おま…

ボヘミアンラプソディを生で全部やってみた

発表会でやった、クィーンのボヘミアンラプソディだ。 クィーンは一応ロックバンドであるが、壮大なコーラスが特徴的なバンドであった。 中でもこの「ボヘミアンラプソディ」はオペラ仕立てになっており、当のクィーンですらライブでは生で再現はしなかった…

究極の自己満足

ジョン・岸田率いるBACKBEATSのライブであった。 会場は樹民。ロラコスタのベーシストさんのお店である。 ロラコスタのメンバーには大晦日のPで会っているが、この彼だけ来ていなかったのであけおめである。 何というか、アウェーで音楽関係の人に会うのは…

だんだん@久米川

お店の看板の前を通った時に、「ん?」となって足が止まった。 だんだん。 1回行ったきりで、ずいぶん時間が経ってしまった。 突如、吸い込まれるように入店。1年以上が経っていた。 だいぶメニューが変わった感じだ。食べたいものがあれこれたくさん出て…

FFⅩⅡ IZJS② ~百のオルギン~

あと欲しいものは・・・、混乱玉か。うん、あったらいいね。ぜひ入手しよう。 交易品「かく乱用の爆薬」→ボムの抜け殻4、火の魔晶石7、百のオルギン3。 百のオルギンが難易度高そうだな。どこからの入手か?? げ。 し、死神すかEE:AE5B1 盗むかドロップ…

寝逃げ

ジョン・岸田のライブに行ったのだ。 そもそも二日酔いだったが、迎え酒を煽って会場「樹民」に向かう。 その話はまた明日。 自分もう、飲み疲れました。 寝るので。

竹取家@ひばりヶ丘

比較的近いところに、家系のお店ができたのだ。 このところ、まともな家系を食べていなかったので、期待しつつ向かう。 昼時の店内は混み合っており、少々待つ。 メニューは大きく分けて、基本の「ラーメン」、「塩」、「魚介」につけ麺。 「ラーメン」を麺…

のだ

ん??なんかーアレだけど。 本来なら下書きをUPするだけにしてるはずなのだが、間に合わなかったのと、まぁこんなんだけど入力する気力があったのとで。 ゆーても、できたてホヤホヤの酔い酔い真っ最中である。 読んでる方は「ふーん」だろうが、この入力…

江川亭@東村山

時間が経つにつれ、二日酔いが悪化。 早く何かお腹に入れないとEE:AE5B1 近場、ラーメン、久しぶりに江川亭。 基本の「中華麺」は550円と安い。 豪華ではないが、キメどころはしっかり押さえた優等生なラーメンである。 最初にスープを飲んでみると、薄味で…

FFⅩⅡ IZJS② ~魔力のシシャーク・セロビ&交易品編~

重装備を装備するメンバーは3人。できれば3つずつ欲しいところである。 魔力のシシャークが1個しかないので、この残り2個を入手する。 引き続きセロビでの5Hitだ。北部段丘。 ゾーンチェンジが少なくて済むのは、セーブポイントから交差ヶ原を経由する…

女子力=亭主の幸福

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 「明日、11時ごろ迎えに行きます」というメールを受信した。 前の会社で一緒に働いていた、さとちゃんである。 えっ、明日!?カレンダーを見ると、一週間間違えてその予定は書き込んであった。 あぶねーEE:AE5B1メールがなか…

はなの舞@久米川

年末のネタになってしまったEE:AE5B1 大晦日だ。 Pのカウントダウンに行く前に、軽く飲んでいくことのしたのである。 個人経営のお店は、もう休みに入っているところが多い。 そうなるとチェーン店だ。 はなの舞へ。 お通し。 ここはお通しが美味しい。 今…

FFⅩⅡ IZJS② ~ブレイブスーツ~

セロビの5Hitは一日で終わらせるつもりだったのに、「一日ひとつ」になっている。 時間があまりとれない事もあるが、失敗が多すぎる。 何か今回は難易度高いなぁ。 とにかく極力攻撃をもらわず、極力デジョンを使わないこと。 全く使わないのが理想だが、そ…

再会、再開。

一度離れてしまったものに、こちらから近づいていくのは難しいことである。 いくつもの別れを経ていくつもの無駄を生産してきたが、WiiFitは高かったのだ、このまま放置する訳にはいかない。 そこで「今年の抱負」である。 今週の予定:WiiFit再開。 あぁ、…

丸め@田無ファミリーランド

トンコツスープに煮干をバリバリ入れてバリバリ混ぜ混ぜして仕上げました。 ・・・という限定のお知らせが、田無の丸めから届いたのだ。 22日、23日限定100食なので、これがUPされる頃には終わっているがEE:AE4E6 まぁそんなんですっ飛んで行ったの…

FFⅩⅡ IZJS② ~デュエルマスク・グランドヘルム~

あー、何だかうまくいかなくてダリーなぁ、5Hit。 幸い2周目よりは数は少ないはずだ。とっとと終わらせてしまおう。 次はデュエルマスク1個。 セーブポイント隣のゾーン、しかも出てすぐである。これはラクだ。 にも関わらず、やはり1回失敗した。ポーシ…

大志を抱く

決心などいつでもできるものだが、やはり1年の始まりは大きなチャンスである。 「やらない」ということは、「やりたくない」からなのだ。 これまでできなかったことをやるなんて、できるだけ後回しにしたい。 「やらない」ことをやるには、「きっかけ」が助…

はま寿司@東久留米

量が多いので、しばらく放置になっていた。 安い割にそこそこ美味しいので気に入っているはま寿司だが、回転寿司ネタはもう当分いいかEE:AE5B1 期間限定ネタだったかな??「本ずわいがに」。 生のカニが好きなのだ。1貫モノだが嬉しい。 「四国産活〆寒ぶ…

FFⅩⅡ IZJS② ~ぐりぐりぱんぱん~

とうとう5HIT法のシーズンが来てしまった。 そんなに難しいことはなかったはずだが、もうすっかりコツを忘れているので5HITビギナーに戻っているのだ。腰が重い。 まぁ逆に言えば、コツを思い出せば簡単なはずである。面倒なのはこの最初の1回だ。 …

最後の頼みは神様だ!

緊張していたが、ステージに立ったら腹が据わった。 前回は、緊張だだ流しで見ている方にもそれが伝わってしまったのだ。 余裕を持って、精一杯歌うのだ、ぽ子よEE:AEB30気味悪いぐらい、合唱するのだEE:AEB30 前日の練習風景を動画に撮って見たのだが、見て…