人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ぐりぐりぱんぱん~

とうとう5HIT法のシーズンが来てしまった。

そんなに難しいことはなかったはずだが、もうすっかりコツを忘れているので5HITビギナーに戻っているのだ。腰が重い。

まぁ逆に言えば、コツを思い出せば簡単なはずである。面倒なのはこの最初の1回だ。

いくぞ。

EE:AE5375HIT法まとめコチラEE:AE537

まずは「ぐりぐりぱんぱん」。アハハ、メイスですって、ぐりぐりですってEE:AEB64

ふざけた武器だが、珍しそうだからもらっておいてやる。

場所はセロビの「フェディック川」。うわー、どこから行っても遠いねEE:AE5B1

仕方ない、ZCの数がひとつ少ないので、バーフォンハイムのセーブポイントからスタートだ。

ここからは2ZCでフェディック川に出る。

進路を右側にとりつつ・・・、げー、ザコ多いねEE:AE5B1

デジョンで消していくが、攻撃ももらってしまった。大丈夫か??

1回目は失敗の模様。ポーション補正表にない自打数になってしまった。

2回目。また攻撃をもらってしまった。少しぐらいなら大丈夫のはずなのだが、スリップ食らったのがいけなかったか。これもポーション補正表にない自打数にて失敗。

3回目。1回だけ軽く攻撃をもらってしまったが、デジョンは使わずに済んだ。

しかしこれでもダメだねー。自打数が表の通りにならない。

天気関係あるのか?雨である。

4回目。1回攻撃されてしまったが、うまくかわして進めるようになってきた。

上を見て、クァールよりもガルピュデスを避けるように進む。

しかしやはり、失敗。原因が分からない。強いて言うならやはりダメージを食らったことか。

5回目。トレジャーは、ゾーンの境い目から見えるところにある。だから有無はすぐに判断できるのだが、ちょっと位置がずれると見えなかったりする。まずい、見逃しがあったかもしれない。長いZCの後、やはり失敗。雨。

6回目。トレジャーがなかなか出ないので、リセット。

7回目。こんなにうまくいかない事はあっただろうか。原因が分からない。ノーダメージ、魔法なしでいくしかないのか。クァールから攻撃を食らったがダメージはなし。それでもやはり失敗。

8回目。ノーダメージ、デジョンも使わずフェディック川、着。

いきなり5Hitでポーション補正なしのパターン。

やっと手に入ったEE:AEB64

こんなにシビアだったっけ??

先が思いやられる。

ぐりぱん入手。

攻撃力が、ビブロスの骨の100から10にまで下がる。はぁ?その代わり、スリップの追加効果付き。

スリップ・・・、微妙EE:AE5B1長期戦じゃないと使えないよなぁ。

まぁいい。武器ひとつクリアだ。

5HITの戦いは続く。