人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

FFⅩⅡ IZJS② ~トランゴタワー・4~

もう最後の挑戦になるかもしれない。これがダメならもうできることがない。

2ちゃんねるに載っていた方法に、忠実に従うことにする。

・リセットは本体、となっていたので、本体で電源を落とす→本体でON。

・盾役を作る。自打役との交代は、トレジャー部屋に入ったら。

・ゾーンチェンジを20回に。

・POPした場合、自打数とHit数により、ポーションの補正あり。これはパターンが載っていた。

ZCが倍になったのだ、4倍速にしていないので、どえらい時間がかかる。

ほとんどのサイトがZCは10回となっていたので、一番ストレスになる変化であった。

しかし。

出たよEE:AEB64

出たのは15ZC目、16ZC目、15ZC目、と全て11ZCを超えてからであった。原因はここだったのか。

それにしても、決してPOP率は高くはない。

POP率が上がったのではなく、単にPOPが15~16ZCあたりに集中していただけなのではないか。

何でもいい、低いながらも出るようにはなったのだ。回数をこなせば、それだけチャンスもめぐってくるだろう。

ところで中身は全部スカだ。原因は分からない。

そんな訳でまだ安心はできないのだが。

では34回目から。サラッと言っているが、ここまで非常に長かった・・・。

これからどれだけかかるんだろうか。できれば3個欲しいのだがEE:AE4E6

34回目:本体から電源を入れたが、前回はコントローラーで電源を切っている。20ZC、POPなし。

35回目:ここから本体電源OFF→本体電源ONに。15ZCでPOP。27打で3Hit、ポーション5個使用後1打で乱数調整。サビのカタマリ。

36回目:20ZC、POPなし。

37回目:ZCが増えたための時間を4倍速にして少しでも減らしたいが、コントロールが難しく、うまくコースが取れない。トラップ踏む。16ZCでPOP。27打で3Hit、ポーション5個→1打→サビのカタマリ。

38回目:4倍速だと暴れちゃって制御できないので、通常スピードに戻す。その代わり、自打は4倍でいけそうだ。盾役の装備に甘え、気が緩む。結構やられたが、ダメージはない。20ZC、POPなし。

39回目:気合を入れ直し、ほとんど攻撃をもらわずにトレ部屋まで。しかし20ZC、POPなし。

40回目:20ZC、POPなし。

41回目:20ZC、POPなし。

リセット方法をPSボタンの「ゲーム終了」からロードに。

42回目:15ZCでPOP、159打で4Hitという、攻略にないパターン。その後61打で3Hit、さらに69打で4Hit。諦め。

43回目:PSボタンから電源を切る→コントローラーからON。20ZC、POPなし。

44回目:本体で電源OFF→本体でON。20ZC、POPなし。

45回目:本体で電源OFF→本体でON。一度もやられずに到着するも、20ZC、POPなし。

なんだか自分が可哀想になってきた。

しかしトレジャーを見ることができるようになって、希望も少しでてきたのだ。

スカを引いた2回も、出なかったという人がいたパターンであった。私だけではないのだ。

もう少し頑張ろうと思う。