人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大五郎の災難

EE:AEAD9EE:AEAD9>> おとといの寝逃げが功を奏してか、今朝がた目が覚めたらそれっきり眠れなくなってしまった。 眠い。 今眠い。 猛烈に眠いが、出かけなくてはならない。 なので手短に。 そういった意味では、早起きであった。 しかし目覚ましが鳴っても、…

氣ごころ@久米川

オフ会の2次会に行った店である。ナンバガンの真向かい。 「行った事ないの??」「いいお店だよ。」とみんな口々に言っていた。 まさかこんなにすぐに行く事になるとは思わなかったが(笑) バー、である。 私の普段の飲みはいわゆる「居酒屋」であるが、…

飲んでも早く寝れば1点だ

夜の9時に起きて、12時には寝ていた昨日。 無駄という名の贅沢である。 実は私は非常に腹を立てていたのだ。 なのでふて腐って布団から出なかったのだが、日付が変わっても状況が変わらなければ、布団から出る気にはならないのだ。 結局起きたのは9時。 …

ナンバガン@久米川

mixiのコミュで、ここナンバガンでの飲み放題企画があったのだ。 インドカレー屋の飲み放題。 面白そうじゃないか。 仲間に入れてください~~EE:AEB86EE:AEB86 飲みものは生ビールにサワー各種、カクテルにワイン、ウィスキー。 ビールでまずは乾杯だが、食…

東村山レディースナイト

おはようございます、サンタイザベル・ぽ子にやっと朝がやってきました、21時。 生きて帰ってきたが、一日寝倒してしまった。 自分の寝っ屁で5回ほど起こされたが。 よー飲んだ。飲み過ぎだ。 昨日はmixiのコミュの方の飲みがあり、またまたドキドキしな…

晴@東久留米

近所の新店だ。 本当は「とんぼ軒」を目指して行ったのだが、なんともう閉店していた。 開店してから半年も経っていないが、非常に残念である。 というか、駐車料金がEE:AEB64 ブラブラ歩き回ったが、見つけたのはあっさり系のラーメンばかりである。 希望は…

疲れた話を聞いてください

EE:AEAD9>> 18時30分。 起きてからやったことはラーメン屋リサーチとラーメン屋実踏、そして昼寝である。 またかよ、という休日だが、今日はこれから飲み会である。 前回のテストのような制限はしないつもりなので、面白い事が起こるかもしれない。 この…

大好きなあなたに

こちらにコメントを下さった愛と勇気の溢れるみなさま。 本日の記事の下書きを終えた段階で、時間がなくなってしまいましたEE:AEB64 飲み会に向かうバスの中ですが、帰ってきてからパソコンに向かう余力があるとは思えないので、コメントのお返しが明日にな…

地味だが確かな感触ではないか?

飲まなかった、起きた、寝なかった。今日もクリアだ。 まずは、今日の晩御飯を考えるところからだ。 こういう地味な作業を後に回すと、時間が足りなくなって着手できなくなる事が多々あるのだ。 そうなると「手作りご飯」に点数がつかなくなる可能性が大きく…

アホ

アホ大五郎。

卒業

飲まない。クリア。 早起き。クリア 二度寝なし。クリア。 お掃除ハイ、シーズン2の始まりである。 ダンナと娘ぶー子が出かけていくと、パソコンの電源を入れたくなるのをグッと抑え、コーヒーと手帳を持ってテーブルについた。 どこを片付けるだ、何を磨く…

最期の対面

肉親や友人、大切な人がもし不慮の事故でそこに倒れてこと切れていたら、気も狂わんばかりに泣くだろう。 想像すると、かなり悲しいシチュエーションだ。 私は洗濯物を取り込んでいた。 陽も短くなり、仕事から帰るともう真っ暗である。 そんな中、手探りで…

テレテッレ(イタリア風に)

「テレテレテレテレしやがってEE:AE4E5」 実家にいた頃、何度父にこう言われたことか。 正確に言うと、「テレテレテレテレ」ではなく「テレッテレテレッテレEE:AE4E5」であり、より怒りがにじみ出る響きであった。 お父さん、あなたの娘は今日もテレテレです…

テネイシャスD 運命のピックを探せ!

「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラックのロック・コメディ、再び。 監督:リアム・リンチ キャスト:ジャック・ブラック、カイル・ガス 敬虔なクリスチャンの家に生まれたJBは両親から「ロック」を認めてもらえず、家を飛び出してハリウッドに向…

滞りなく、いつもの休日でありますッ

いわゆるカッタルイだ。 寝過ぎと飲み過ぎのせいだろう。 働き者さん、ゴメンナサイ。 昼に起きたら、入れ違いでダンナが昼寝に入った。 そこから私は約2時間、ラーメン屋のリサーチに精を出し、ダンナが起きたら食べに行く。 帰りに航空公園で写真でも撮ろ…

伝家@航空公園

過去の記事にない、ということは、それだけ長い間行っていなかったことになる。 味がどうの、というのではなく、家系ならもっと近くにあったからそっちにばかり行っていただけであった。 しかし壱藤家も大吉家もなくなってしまった。 おのずと伝家が近くなる…

出来心

浮気してしまった・・・・・・・・・。 ほんの軽い気持ちだったのだが、結果的に衝撃的な出会いになってしまった。 本命は「サッポロ一番みそラーメン」である。 いや、もう本命というだけでは足らない、生涯の伴侶と言ってもいい。 最低でも週に一度、多け…

松屋@東村山

カラオケ前に、ササッと食べられるもの。 早くて安い松屋はピッタリである。 牛丼を食べることはあまりないが、他にもメニューもそこそこあるので飽きずに食べている。 今回はビビン丼だ。 キムチ等が入り辛い味付けになっているが、温泉卵が乗っているので…

600円のスペシャル

うううっ。 二日連続で二日酔いだ。 昨日は船橋のららぽーとに行って、休日出勤のダンナと合流する予定であった。 しかし結局テレテレ支度をしているうちにダンナの仕事も終わってしまい、こっちに帰ってくることになったのだ。 これで昨日のテストはさらに…

江川亭@東村山

二日酔いだ。 味噌ラーメンが食べたかったのだが、調べているうちにチラリとかすってしまった江川亭。 そういえば最近行ってなかったな。 何か食べたくなってきたぞ。 味噌はやめて、久しぶりの江川亭に決定EE:AE468 今回は東村山店だ。 野菜的なものを欲し…

結果発表

EE:AEAD9EE:AEAD9>> 昼だ。 今起きた。 頭が痛い。 鎮痛剤を飲んだ。 が、しかし。 私は胸を張って言うぞ。 1次会だけで帰って来ました~~~EE:AEB64EE:AE46FEE:AEAAB が。 100点じゃないところが、サンタイザベル・ぽ子である。 結果から言うと現時点…

101@久米川

会社の送別会だったのだ。 いわゆる宴会コースなのでひとつひとつの料理の値段はわからないが、たぶんグランドメニューになっているんじゃないかと思う。 どれも素晴らしく美味しかった。 ただ、飲み放題のカクテル・サワー類が非常にアルコールが薄く、ジュ…

自分を試す

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 飲み会だ。 自分に責任が持てないのでダンナ抜きの飲みは極力避けたいのだが、送別会である、不可抗力だ。 だからと言って、諦めて泥酔道を行くつもりはない。 今回私は目標を立てた。 1次会だけで帰る。 しかし会場は、Pの近…

キセキ[[EE:AEAAB]]

その4

その2

お知らせ

外出しますので、記事は入りますが、コメントのお返しが遅くなりますEE:AEB61

その7

その6

その5