人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

氣ごころ@久米川

オフ会の2次会に行った店である。ナンバガンの真向かい。

「行った事ないの??」「いいお店だよ。」とみんな口々に言っていた。

まさかこんなにすぐに行く事になるとは思わなかったが(笑)

バー、である。

私の普段の飲みはいわゆる「居酒屋」であるが、こんな事でもなければ入ることはなかっただろう領域だ。

私などには敷居が高いと思い込んでいたが、一歩入ってみればそんなことはない、居心地のいい気取りのない店である。

そもそも「気取らない店」というコンセプトのようで、気軽に入れる店であった。

しかしやはりバー、内装はお洒落である。

店内は薄暗く、BGMはビートルズ。いかにも「マスター」といった風貌の若き店主。

何を飲もうか迷ったが、とりあえずはビールで乾杯だ。

店内暗いので、写真、うまく撮れませんEE:AE4E6

でも、これEE:AEB30

超ぶったまげました、お通しはシチュー。しかも激ウマ。

ここは料理のうまい店との事だ。

こんなものも。

オニオンリングではない、コイル状に切って揚げたフライドポテトである。

このポテトが、ガーリックが効いてまた美味しいことEE:AEB64

「B・BLUE」、「ホンキー・トンキー・クレイジー」と名付けられたカクテル発見。

気になるじゃないか。

まぁ見た目はブルーハワイとソルティドッグだ。

濃い目にできますか?と聞くと、快くわがままをきいてくれた。

なので、甘く飲みやすくも大人の味に。

他にもおすすめメニューがたくさんあるらしいが、私達は次があったのでここでタイムアップ。

しかし感動した。

また行って、今度はもっとゆっくりしたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:スミマセン、酔っ払って覚えてないデスEE:AE4E6

 驚くほど高くはなかったと思う。

総評:環境など込みのトータルで4。