人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

飲んでも早く寝れば1点だ

夜の9時に起きて、12時には寝ていた昨日。

無駄という名の贅沢である。

実は私は非常に腹を立てていたのだ。

なのでふて腐って布団から出なかったのだが、日付が変わっても状況が変わらなければ、布団から出る気にはならないのだ。

結局起きたのは9時。

今度は午前の9時だ。

しかし私は先週、もうグータラした生活をしないように「できました帳」、つまりほとんど使っていない残り少ない今年の手帳に、点数をつけるようにしたのである。

グータラした生活をしていれば、点数はたまらない。

具体的には「二度寝なし1点、ネットサーフィンなし1点、テレテレなし1点」である。

このままではテレテレなしに点数が入らなくなってしまう。

こんな子供だましに乗せられて動く自分が情けないが、動かないともっと情けない思いをする事になるだろう。

相変わらず週末に働かなかったために、ひどい部屋である。

深刻なのは猫のトイレで、どこももれなく汚れている・・・ばかりでなく、「もうできるところがないにゃEE:AE4E5」と怒った猫らが、あちこちにマイトイレを広げていた。

自由な世界である。我が家の猫は幸せだ。

しかし私は不幸である。

やっとこの世界に帰ってきて、散々猫の汁ぬぐいだ。

臭い。

なぜ神は、排泄物にこのような臭いをつけたのだろう。

それは、いい匂いだと掃除をしなくなる馬鹿者がいるからですEE:AEB61

くそー、テレテレしたいな。

パソコンの電源を入れる。

どうせブログの下書きは、せにゃならんのだ。

メールチェックやコメントチェックなら、ネットサーフィンにはならない。

・・・が、ここまでやってしまうと「テレテレ」に入るだろう、という程、時間をかけてしまった。

もういいや、点数なんて、バカバカしい。

ここで頑張ったところでたかが1点である。

アホか、いい大人が。

自分のアイデアの貧困さと、そうまでしなくては動けない自分にウンザリである。

そもそも9時に起きて風呂に入り、1時間かけてブログの更新をしてテレテレまでしたのだ。もう時間はいくらも残らない。

花の世話だけは頑張った。これは3点にしよう。

まぁつまり、月曜らしい月曜だったのである。

私の怒りだが、ピザかラーメンでチャラにしましょうと示談に踏み切ったのに、返事がなかった。

仕方なく晩御飯の材料を買って帰ったが(手作りは1点である)、その後で「ラーメンにしましょう」と後出しがきた。

怒りのやり場がない。

と言う事で、今夜は飲もうと思う。

それでチャラだぜ。