人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてまた、結果報告。

1ヶ月が経ってしまった。 今回は制限を少しタイトにしたため、辛い、というか面倒な1ヶ月になった。 ひとつひとつは「この程度」というものも、気の緩みからチリツモになっていたように思う。なのでこの一ヶ月は「この程度」も許さないようにしたのだ。 今…

吉野家@東久留米

ダイエット月間だ。外食にも気を遣う。朝ご飯ともなると、よりシビアである。選択肢はあまりない中から、吉野家へ。ライザップサラダ狙いだったのだが、「ライザップ」の名前が消えて、単なる「牛サラダ」に代わっていた。 チーズとキムチの2種で、その部分…

デス・ストランディング<228>

あまり進んでいない。 ストーリーを進める前に、古生物学者とエボデボ学者のシェルターを、ジップラインで繋ぎたかったのだ。 しかしカイラル通信量が足りないとのこと。しばらくは親密度を上げるために、指名なしを受注していた。 ジップラインがないので車…

大五郎、バレる。

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます。>> 休日モード、写真ネタで。 「ペット見守りカメラ」というものを買ったのだ。 旅行に行った時がきっかけだったのだが、普段ちょっと出かける間も様子が分かっていい。 どうやら大五郎はいつの間にロ…

海人@久米川

疲れていると無性に食べたくなる、沖縄料理。不思議と力がもらえるのだ。 ちょいとグッタリな夜に、海人。 選べるお通しは、ご覧の通り。グッタリ具合が窺えるだろう(笑) お通し(二人分) そしてまず、何はなくとも「スクガラス島豆腐(490円)」。好…

Paper Beast[Chapiter1]・1

酔ってプレイしたので、途中ですぐ進めなくなってしまったのだ。 しかしあの独特な世界観が気になり、翌日改めてプレイすることに。 まるでダリの風景画の中に放り出されたような感じだ。紙の動物も、不可解でちょっと怖い。 指示もヒントも何もなく、自分か…

反省。

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます。>> 色々と反省点があった。 今後のために振り返り、書き残しておこうと思う。 ライブの話ではない。「ゲーム三昧」の方だ(笑) 「スナック菓子を食べながら、好きなだけゲームをやる」という趣向であ…

ゴールデンミート@東久留米

ランチ。 東久留米に用事があったので、駅周辺で探す。 「ゴールデンミート」という音に惹かれて(笑) 肉料理のお店だ。ランチは唐揚げかローストビーフが主。私はローストビーフと唐揚げの「合い盛り丼(760円)」をライス少なめで。 いやこれ、ご飯減…

デス・ストランディング<227>

浮気をしたので、ちょっとしかできなかった(笑)指名なしを少々。新たに行かれるようになった古生物学者と地質学者を主に。 ジップラインがあるから楽だ。 次回は古生物学者とエボデボ学者を、ジップラインで繋ぎたい。 そしたらまた指名なしで少し親密度を…

大人の1時間

今週のお題「わたしは○○ナー」 ナー、というか、「er」ってことかな?? 人は色んな「er」の部分を持っていると思うが、私の場合一番多くを占めているのはやはり「ゲーマー」ではないかと思う。 15歳でスーパーマリオと出会ってから今まで、結婚、出産、育…

コメダ珈琲店@東村山

コメダで軽く朝食を、と思ったのだが。 手作りたまごドッグ 巨大な玉子ドッグ登場(笑) 大きさだけじゃなく、中の具もたっぷり! 隠し味のソースがいい。 値段はHPによると、450円~510円。お店によって違うのかな?? クリームが甘くて美味しい、…

デス・ストランディング<226>

もう一週間もやってなかったのか!震えが出るぜ。一週間ぶりのゲームは、誕生日プレゼントとして一日好きなだけやらせてもらえることとなった。この感激よ。 ストーリー、進んだ! ハートマンの研究所へ。すでに一度行っているので、迷うことはない。 配送所…

最高のプレゼント

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます。>> え~、54回目のこの日が来たのだ。 もうこんな歳にもなるといちいち嬉しいものでもないが、今年は特別だ。いや、「今年からは」になったらいいな、と願う。 実は以前から欲しかったものをあらかじ…

松屋@東久留米

松屋でロカボ朝食。 ご飯をサラダに変更できるだけでなく、豆腐にも変えられるようになったのだ。定食だとダブルサラダになってしまうので、今回は豆腐にチェンジ。「ネギねぎ塩チキングリル定食(750円)」。 「ネギねぎ」か!笑 どうりでネギねぎ。大量…

ジュラシック・ワールド/炎の王国

ジュラシックシリーズ、続けて観ている。今回は、「ワールド」の2作目、「炎の王国」。恐竜のテーマパーク「ジュラシック・ワールド」が閉鎖されて、3年後の話になる。 監督: J・A・バヨナ キャスト: クリス・プラット、 ブライス・ダラス・ハワード 恐…

ライブ終わる。

終わった後どんな気持ちになっているか。 今は想像ができない。 ライブの朝の言葉だ。 ライブが終わった。想像もしなかった気持ちである。 気は重かった。 出番を待つ間にも、どうしたら楽しめるのか、みんななぜ楽しめるのか、私に何が足りないのか、それと…

久米川ダイニング@久米川

またいつかの、久米川ダイニング。ほとんど記憶にない。時間経過ではなく、酔いだ。かなり酔ってからの入店と思われ。 からの、「ワイン飲み比べセット(750円)」。 に合わせて、「3種チーズの盛り合わせ(790円)」。 3種チーズの盛り合わせ チー…

アートアクアリウム・1

ゲームやってないから、9月に行った銀座三越の「アートアクアリウム」の写真など。 ひたすら金魚なので、特にコメントないです(笑)画像、だだ流しします。 と言いつつ、最初の一枚はなぜかお面。 www.mistore.jp

自信を持つという挑戦

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます。>> ライブだ。 今回は、時間もたっぷり貰ってあった。それでも、自信のないままの参加になる。 これが私の限界だ。精一杯やったから悔いはない。 やっと気が付いたが、私がライブでヘマをするのは、集…

カマキリの進化

どうしてもダメだ。 歳を取ったからか、許容のキャパシティが広がっていると感じるようになっているが、カマキリだけはどうしてもダメだ。 気持ち悪いという不快感ではなく、怖い。 その理由を考えたのは、7年前。 e-poko.com ・カマが怖い。 ・顔が怖い。 …

むらやま@久米川

ちょっぴりですが。17時~18時のドリンク半額時間帯に、むらやまへ。 むらやま、と言ったら炉端焼き。串焼きを頼む。 「やきとり盛合わせ(5本850円)」だったかなぁ!? ねぎま、ひな、シロ、かしら、タンあたりかな??単品で頼んだんだったっけ?…

和のあかり

ゲームやってないんで、9月に行った雅叙園の展覧会「和のひかり」の写真を。 大量につき、暇で仕方がない人だけどうぞ。 受付を通ると、まず金魚。 風鈴の下で靴を脱ぐ。 百段階段。 古~い建物で、見応えあり。 かんざしの展示。 ガラス細工のよう。 猫じゃ…

奴隷

飲んでしまった・・・・・・・・。 今週は土曜日のライブが終わるまで絶対飲まない、そう決めていた。 ダンナは早々に「水曜か木曜に飲む」と宣言していたが、「どうぞご自由に、気の毒なアルコールの奴隷さん」ぐらいな気持ちで、私はまるで動じなかったの…

シターラダイナー@東京

ビリヤニ道、続く。今度は東京駅八重洲地下街にあるカレー店集合区、TOKYO CURRY QUARTETへ。コロンビア8のあるところだ。 時間が経ちすぎて、味のことはほとんど思い出せず・・・。メモったつもりでいたんだが。 私は980円のカレーセット。「スパイシー…

秋の夕暮れに

「今この状態で、犬の散歩できる?」 「無理。」 何度二日酔いでこの会話を繰り返した事か。 散歩している犬を見ては可愛い羨ましいと言い、しかしその「毎日散歩」のハードルが高く、飼うことは叶わないでいた。 ところが犬の方からやってきて、早一年半。 …

戎ビアホール吉祥寺@吉祥寺

友人との再会飲み@吉祥寺。 昼過ぎの中途半端な時間にやっていたお店だ。ビアホールと言うだけあり、広くて開放的な雰囲気がいい。 ピンボケで申し訳ないが、テーブルで自由に水が飲めるので、いちいち頼まずにチェイサーを飲めるのが有難い。 このコックを…

デス・ストランディング<225>

家に帰ってきたのはもう寝る時間であったが、寝る前にちょっとだけ テロリストから取り返した荷物の納品。 重いのが20個もあるのだ、トラックでマウンテンノットまで移動。 ん~~~、親密度MAXまで、あともうほんの少し!! 時間がなかったので、サク…

ティッシュ<五苓散

今週のお題「カバンの中身」 ADHDあるある、カバンの中はグチャグチャだ(笑) 出先でもらったチラシ、クシャクシャのハンカチ、飴の袋、ボールペン。 一番困るのが使用済みティッシュで、アレルギー持ちとしてはこの処遇に悩まされている。 みんな、鼻かん…

久米川ダイニング@久米川

ベッロンベッロンで久米川ダイニングへ。ほとんど記憶にございませんが。 「前菜9種の盛り合わせ(1000円)」。9種って凄いね。 「今月のおすすめメニュー」になってたから、毎月変わるのかもしれない。 前菜9種の盛り合わせ 見づらいですが、内訳は…

デス・ストランディング<224>

荷物回収、やり直し。崖下の毒ガス地帯。 日を改めたからか、前回拾ったバイクがなくなっていた。 ないと困るが、わざわざ作っても、使用後の保管場所がない。 仕方なく歩いて行くことに。 今回はロープを持って行ったが、登る途中でひと休みしていたら毒ガ…