人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

そしてまた、結果報告。

1ヶ月が経ってしまった。

今回は制限を少しタイトにしたため、辛い、というか面倒な1ヶ月になった。

ひとつひとつは「この程度」というものも、気の緩みからチリツモになっていたように思う。なのでこの一ヶ月は「この程度」も許さないようにしたのだ。

 

今回のダイエットは、9月から「1ヶ月でもとの体重に戻す」というもので、10月になっても戻らなかったから延長戦になっていたもの。

数字にすると、56キロ台から53キロ台に戻したかった。

しかし先月の結果報告では、約1キロ程度の減量にしかならなかったのだ。

 

で、今日の計測。なくした古いスマホ出てきたので、今回はスクショあり。

 

なんと、出ました53!実は今回のダイエットでは今日が初めて!

つまり、ギリギリ出た訳だ(笑)

昨日はバーミヤンでラーメンを食べようとしていたが、そのような「この程度」も我慢した甲斐があったと、今なら思うことができる。

 

2ヶ月で3キロ落としたことになる。

やったことは、

・ゆる糖質制限。

一食40g、おやつ10gまで。

いちいち計算はしなかったが、基本的に主食を抜く。食べたい時はダンナと分けて自分の量が少量になるようにした。

イモ類と甘いものには気を付けた。

二日酔いの麺類ロスが辛かった!市販のラーメンを具沢山にして、ダンナと分ける。

 

・お酒。

ビールとサワーと日本酒は封印、ウーロンハイか紅茶割り、その後はワインに。缶サワーに関しては、低糖質のものは良しとした。麒麟、ストロングゼロなど。

 

・カロリー制限。

糖質制限下ではカロリー制限の必要はないというが、限度はあるようだ(笑)油と肉にも気を付けた。

それと、低カロリー低糖質と思って食べまくった鍋だが、やはり単純に食べ過ぎれば太る模様。

 

・運動。

まだやってるぞ、ブートキャンプ。週に2、3回程度。

足を痛めているので、膝を使う動きはやっていない。基本プログラムと腹筋プログラム。ビリーバンドがないのでダンベルを使っているのだが、最近肩も痛くなってきたので、そろそろヤバいかもしれない。

 

 

 

 

さしあたって目標達成したのでダイエットの結果報告はこれで終わりにするが、「ここまでしないと戻せない」というものを実感した。引き続き緩まないようにしていきたい。