人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

和のあかり

ゲームやってないんで、9月に行った雅叙園の展覧会「和のひかり」の写真を。

大量につき、暇で仕方がない人だけどうぞ。

 

受付を通ると、まず金魚。

 

 

 

風鈴の下で靴を脱ぐ。

 

 

 

 

百段階段。

古~い建物で、見応えあり。

 

 

 

かんざしの展示。

 

 

 

 

ガラス細工のよう。

 

 

 

猫じゃらしのような、明かり。

 

 

 

こちらはたんぽぽの綿毛。

 

 

 

どの部屋も暗くて、薄ら怖いような魅力。



 

 

細かい明かりが、光と影を作る。

 

 

展示物ではないが、天井も見どころだ。

 

 

 

 

影が作り出す蜘蛛の巣。

 

 

竹細工の明かり。

 

 

カラフルな天井やふすま。

 

 

 

柱が怖い(笑)

 

 

 

傘。

 

 

 

 

夢に出てきそうな馬。

 

 

これ、不思議!

 

 

 

猫!

 

 

 

ハハハ。

 

 

 

 

コイルで作られた犬。

 

 

直線の美。

 

 

提灯、というのかな。

 

 

実物はもっと綺麗だった!

 

 

きつねに・・・。

 

 

 

彼岸花。

 

 

 

 

こちらは珍しい、炭アート。

 

 

 

光が当たると、銀色に光る。

 

 

 

最上階の最後の部屋は、明るい「朝」のイメージ。

 

 

 

 

大昔の朝食と。

 

 

建物自体に見応えがある上に、色んなアーティストの作品があって凄く楽しめたのだ。

ここでの展覧会は良く開催されているようなので、興味がある方はチェックしてみては??

 

 

 

www.hotelgajoen-tokyo.com