人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

赤坂散歩

アートな週末の、写真集。 中途半端なものですが、よろしかったらご覧くださいませ。

 

 

期間限定でF1のマシンが展示されている、ホンダのショールーム。 野郎どもが群がっておりました。

 

日本GPで走る予定だったマシンだとか。ん??レースごとにマシンが違うのか??

 

こっちの車は人気がない。なんで? 「あっちの方が速いから(笑)」 チームが違うらしい。どっちも速くしてやってくれ。

 

ダンナは「一日観ていられる」と言ったが、私には見どころが分からん。

 

同じショールームに展示されていた芝刈り機に、哀れを感じる。

 

3輪スクーター、「ジャイロ」。可愛い!

 

ホンダの軽自動車、Nシリーズ。 N-VAN、

N-WGN。

軽なのにそこそこ大きく、アウトドアにも良さそう。ちょっと惹かれてしまった。

 

ホンダウェルカムプラザ青山

 

次の目的地まで歩いていると、たまたま公開されていた旧乃木邸。 乃木もなんも知らんかったが、古い邸宅が見てみたく、寄ってみた。

思いがけず見応えがあり、この話はまた別にいつか。

 

てくてく歩く。 赤坂ハイツなる古いマンション。

 

都会の中に、こうして残る古い建物に惹かれてしまうのだ。

 

今調べてみたんだが、なぜかヒットしない。他に「赤坂ハイツ」があり、これは一体??「赤坂ハイツ」ではないのか?? 21_21デザインサイトに向かう。

 

良く晴れて、春を感じさせる陽気であった。

 

ギャラリーは、洗練された公園にある。

ベンチで休憩。のんびりと過ごす。 写真はないです(笑)

 

21_21デザインサイト

 

ここで「メンズリング イヴ・ガストゥコレクション」を観る。

撮影OKだったのでたくさん撮ってきたのだ。これもいつかまとめて。

 

メンズリング イヴ・ガストゥコレクション

 

結構疲れてしまい、もう電車に乗ってカレー食べに行こう、と歩き出したところ、予定していたフジフィルムのギャラリーが。

残る力を振り絞って観て来たが、こちらも見応えあり。行って良かった。

 

フジフィルムスクエア(東京)

 

ホンダのショールームからフジフィルムのギャラリーまで、ちょっといいお散歩コースであった。

 

オマケ。 乃木邸ではちょっとしたガイドとポートレイトを、リングコレクションでは写真集ほどの本を一冊、頂いたのだ。

充実した一日であった。