人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW、始まっていたか

手抜き写真記事に拍手くれた方、ありがとうございました。 ライブ無事終わり、飲み過ぎ明けでラーメン食べ、寝て、起きて、また飲んでる休日だ。 ゴールデンなウィークを、寝て終わらせるなどもったいない。 かと言ってここまで飲んでしまったら、まともな更…

本番でございます。

仕方ないんですよ。

リハだ。 明日の本番と同じ条件にするために。

新たなる野望!!

金曜日である。快適で誇らしい一週間であった。 スマホ依存脱却と早寝を決心して2週間。概ね決まりは守られていると思う。 寝る時間は1週間で15分ずつ早め、今は「12時15分までに布団に入る」というところまできた。 寝る前のスマホもやっていない。…

バーミヤン@東村山

ジョナ飲みでしこたま飲み食いしたあと、もう一軒、ファミレスのハシゴだ。 バーミヤンが「帰って来た!BM級グルメフェス」というのをやっていて、ちょっと麺類が気になっていたのである。 お酒もそこそこ安いし(笑) 頼んだのは「博多屋台名物とんこつ焼…

AFRIKA・16

今度は撮影ではなく、録音だ。すでに録音機材は届いている。 使い方の説明がないが、それは使う時になったらあるのだろうか。 キボコ湿原へ。 色んな場所を回って来てやっとわかってきたが、だいたいどの動物もいる場所が決まっている。 ゾウに関してはそれ…

『たまに思い出すとムカツクこと』

良く訪問しているブログで、「たまに思い出すとムカツクこと」という話を読んだ。 昔のムカついた話である。 本当に酷い話だった。読んだこちらも相当ムカついた。 それからどれ程の時間が経ったのかは分からないが、こうして今も、思い出してはムカツクので…

どすこい四文屋@新宿

寿司っ腹で新宿を歩いていたが、私達の希望に合うところがなく疲れてしまった。 その時に近くにあったのが、このどすこい四文屋だったのだ。 結果的にお寿司も美味しかったし、これはこれで良かった。 お通し。 良くある生キャベツだが、ニンニク風味のタレ…

AFRIKA・15

新しい依頼がたくさん来た。 どれからでも良かったが、場所的にたくさんあったヘロエ湖に向かうことにする。出会ったヤツから撮っていこう。 ドゥーマ草原から行かれるようになって、楽になった。 最初に目に入ったのは、フラミンゴの群れ。 「湖面から飛び…

当事者と傍観者

本当に、忌々しいことである。 これ以上にないほど無防備な睡眠中に、足がつる。 怒り、絶望、恐普A悲観。これらの感情が一度に襲い掛かりながらも、やるべきことはその対処だけである。 傍から見れば、哀れでしかない。 こんな忌々しい突然の不幸にも、慣れ…

ブラザー@高田馬場

お墓参りで馬場・早稲田方面に良く行くので、ランチとセットにして毎度楽しんでいる。 それにしても、果てしなく美味しそうな街だ。毎度どこにしようか本当に迷う。 今回はカレーだ。 馬場に向かう電車中で検索した。 それが、行ってみると店構えがスタンド…

AFRIKA・14

もとい。 ベースキャンプから出直しである。長い移動は放置、スマホをいじって待つ。 ヘロエ湖。 前回同様、山のふもとで降ろされるので、登って来る。 頂上にトラップカムを設置できる場所があったので仕掛けてみたが、どう考えても湖のフラミンゴは遠い。 …

春巻きのハードル

チンジャオロースに続いて、春巻きだ。タケノコの水煮を消費せよ! 春巻きは結構好きな料理の一つだが、あまり食べる機会がない。 作るのは面倒、外で食べようと思うともっと他に食べたいものがある。 結局食べることになるのはバーミヤンの春巻きぐらいで、…

ジョナサン@東村山

ジョナサンでモーニングを食べている時に、何気なく見たメニュー。 飲めるんだよなぁ~EE:AE474 何度かやったが、少しばかりメニューの内容が変わっているみたいだ。 じゃ。 早速、その週末に行ってきたのだEE:AEACD ファミレスなので、お通しや席料はない。…

メダカの飼育日記・24

メダカの卵のその後。 1匹産まれた子と一緒にしておいた約15個の卵だったが、その後全然産まれてくることはなかった。 白濁した卵はもうダメとのことだが、その白濁具合が良く分からない。 諦めがつかないのでそのまま入れておいたら、3日後あたりから遅…

初夏の休日

久しぶりに、リハもライブも練習の必要もない休日だったのだ。 天気も良さそうだし、お墓参りついでに出掛けることにした。 暑いEE:AE474 いつの間にか季節が変わっていた。半袖でいいじゃんEE:AE482上着まで持って来てしまった。 暑さというものは、体力も…

大学ラーメン@東大和

軽く二日酔い、ラーメン欲す。 なぜかどうしても硬い細麺が食べたく、久しぶりの大学ラーメンへ。 えっ、3年も行ってなかったかEE:AE5B1 味噌やつけ麺も気になるんだけど、いつも久しぶりなもんで結局基本の「ラーメン」を頼んでしまうEE:AE5B1 粉落としで…

メダカの飼育日記・23

まず最初に抱卵ミナミだが、何とか生存確認はできた。 なにしろいつも水草に隠れていて、水草をどかしても体の色が赤玉土と馴染んで見つけづらいのだ。 その後も探してはいるが、追って室内の残り2匹も追加したので、ますます何が何だか分からなくなってし…

チンジャオロースのハードル

ピーマンとタケノコ水煮。 これの消費がノルマであった。 思いついたのは、チンジャオロース。 ダンナの好物である。 にもかかわらず、あまり作ったことがないのはなぜなのだろうか。 その答えが、分かったのだ。 この日はいつも行くスーパーではなく、車で…

さくら水産@秋津

*重要な情報が含まれておりますので、読まれる方は最後までお読みください。* 「あっEE:AEB30」 打ち合わせがしたいと思うと出会える法則。 バンド仲間と秋津でバッタリ会い、さくら水産へ。 ほとんど喋ってたので、メモも記憶もありません(笑) 写真のみ…

AFRIKA・13

新しいエリアに行かれるようになった。ここの調査依頼だ。 ここでいくらか撮ってこれれば、今度は細かい指定の依頼が来るのだろう。 とりあえず撮れるったけ撮ってこよう。 どえらい遠いEE:AE5B1移動だけでそうとう時間がかかる。早く寝たかったんだけどEE:A…

木曜日の二日酔い

久しぶりに、合唱の練習に行った。 忙しいのと喉の調子が悪いのとで、軽く1ヶ月ぐらいは行ってなかったんじゃないか?? 声、出なくなってたEE:AEB64 色々試したり発見したりしたはずが、「スタートに戻る」状態である。 来月のライブのボーカルでは、未踏…

和蔵@久米川

二日酔いだ。簡単にいかせてくださいEE:AE5B1 ライブ後の和蔵。 迷わず「わくらーめん」。 飲んだ後にこってり美味しいが、最近はちょっと重くなってきたEE:AE5B1 今度は他のものを食べてみるかなEE:AE5B1 「和蔵ラーメン」

子育ての季節

新秋津の駅にて。ツバメが子育てをしているので気を付けて、との注意書きが。 見上げると、ツバメの巣。 筑前屋のところに巣を作ってた年もあったが、あっちにもまた来るのかな??

長い旅路の途中で

長く、遠い道のりだった。 まだ行ったこともないその場所へ、私は行こうと決意した。 困難は予想できたが、私はその先にあるものが見てみたかったのである。 一人で行くことはできない。仲間が集まるのを待つ。 みんなどのような気持ちで集まって来たのか。 …

村さ来@東村山

しばらく東村山駅周辺で飲む機会がなかったので、すっかりご無沙汰になっていた。 「村さ来にしようか。」と言われた時に、「は?紫??」と一瞬分からなかった(笑) お通しは、いつも手作り感があっていい。 でも甘い芋系、苦手ねEE:AEB64 かぼちゃ。 「ア…

メダカの飼育日記・22

EE:AEB69 ミナミの母さんが、また抱卵しているのを見つけた。 覚悟はしていた。別れの時が来たのである。 今の水槽では稚エビの外敵がおらず、環境としては最適だ。そこそこいい数が、順調に育っている。 それだけに、これ以上このペースで増えるのは、困る…

俺祭り、Vol.4

**今回は、ライブのひとり反省会でございます。興味のない方は時間の無駄になりますので、スクワットでもした方がよっぽどいいかと思います** 今回の「俺」は、ベーシストのたかしくん。 ポコッペリンでもベースをお願いしている、テクニカルプレイヤー…

はま寿司@東村山

回転寿司には、自分の好きなものを好きな量だけ食べられるという利点がある。安いのもあり、重宝していている。 もっとちょくちょく行ってはいるのだが、量が多い割にネタ的に面白くないので、温存したままになっているものが多い。 なので、それらをすっと…

AFRIKA・12

ゾウの写真を送って一晩寝たら、新しい依頼が来ていた。 リカオンが狩りをしているところ。 おーおー、ちょっと前にとってつけたように偶然リカオンの狩りを見たよ(笑)あれが伏線だったか。 チーターの狩りの時と同様に、エリックが車を並走させてくれるの…