人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大学ラーメン@東大和

軽く二日酔い、ラーメン欲す。

なぜかどうしても硬い細麺が食べたく、久しぶりの大学ラーメンへ。

えっ、3年も行ってなかったかEE:AE5B1

味噌やつけ麺も気になるんだけど、いつも久しぶりなもんで結局基本の「ラーメン」を頼んでしまうEE:AE5B1

粉落としで頼んだ麺は、「生」と並んで茹で時間はたったの2秒。

さすがにこれはあまりにも生か、と迷ったが、どうせ替え玉するだろうからその時に違う硬さで頼めばいいかと粉落としに。

バキバキしない硬さだ。ニュッとした弾力のある硬さ。

生と言えば、生(笑)

コリコリのきくらげが硬い麺と合うEE:AEAAB

厚さのあるチャーシューも柔らかく大きく美味。

まとまりのある1杯だ。

ライトなイメージのあったスープだが、ポッテリとして濃厚。

匂いがなく食べやすいので、ライトなイメージを持っていたのかもしれない。

美味しいEE:AE478

50円で一緒に激辛高菜を頼んだ。

微妙に残ったので、替え玉。今度はハリガネで。硬いだけなら、これぐらいでもいいかもしれない。

美味しかったEE:AEACD

次は3年も空かないはずEE:AE482

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:5

総評:5

「ラーメン」+激辛辛子高菜

「つけ麺」は、麺もつけ汁も全く違う。暑い日に食べたくなるようなもの。

スッキリしながらも奥行きがあるつけ汁。