人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール!!

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 旅行中は娘達に犬猫の世話を頼んであったのだ。 毎日来てくれた訳だが、旅行から帰ると、私達が作った「持ち物リスト」の余白にラクガキが。 本当に、あの子の頭の中はどうなっているのか。 ぶー子も今年、32歳になる。

日高屋@武蔵小金井

ライブ前の一人飲み。滅多に行かない場所なので、ハードルが高い。時間はどんどん過ぎて行く。迷っている時間が惜しく、入りやすい日高屋へ。 軽く飲み、軽くつまむ。あんまり選択肢はない。 「三品盛合わせ(310円)」。内訳は、メンマ、キムチ、やきと…

デス・ストランディング<126>

どこへ行ったらいいのか分からない。 塹壕内を行ったり来たり、時々敵に出くわしてはやられてゲームオーバーになったりする。 くまなく歩いたつもりだが、これといって特別な場所も変化もなく。そもそも目的が分からない。どうしたらいい? 強いて言えば、奥…

ホリデーつづく

福岡から帰ってきたら、2キロも太っていた。 3日で2キロである。そんなに簡単に太れるものなのかと恐れおののいている。 まぁ心当たりはあり過ぎだ。せっかく旅行に行くのに、我慢はしたくなかったのである。ちょっと頑張れば数キロぐらいすぐに戻せるだ…

博多だるま@博多デイトス

九州滞在最終日。もう博多駅で新幹線に乗るのみとなっていたが、どうしてもラーメンが食べたい!駅ビル内にあるお店から選ぶことにした。 調べる時間がなかったので、以前食べて美味しかっただるまへ。 「ラーメン」をバリカタで注文。 泡立って濃厚なことが…

デス・ストランディング<125>

クレーター湖には行ったことがあったので、核爆弾廃棄は難しいことではなかった。 無事に廃棄すると、そもそも受注していたサウスノットの荷物を納品に。 初めての場所だったのでまた長い道のりになるかと思いきや、すぐ近くであった。 この納品を済ませたと…

無力の殺意

人の死を願うなどということは不謹慎なことで、無意識に避けて来た。穴二つなどと言い、自分に返って来るのが怖いのもある。 しかし私は今、遠慮のない殺意を抱いているのだ。4月16日にも書いた。あれから気持ちは変わっていないということだ。 細かいこ…

元祖ラーメン長浜家@中州川端

九州、福岡と言ったらラーメン!絶対に2食は食べて帰りたいと願っていたのだ。 しかしチャンスとなる一日目の夜は飲み過ぎて食べる暇なく、翌朝の朝ラーメンとなった(笑) そういう意味では選ぶ余地のないチョイスになってしまったが、気取りのない地元の…

上色見熊野座神社

二日目に泊まった南阿蘇の宿の近くに、素敵な神社があるというので帰りに寄ったのだ。 静かで神秘的な空間に、感動! 写真ばかりたくさんなので、興味のある方のみよろしかったらどうぞ。

福岡へ、2022。

帰ってきたのだ。 大量の写真と疲労感を前に、一体何をどうしようというところである。とりとめもない投稿になりますが。 飛行機を逃れ、新幹線。 新横浜の次がいきなり名古屋で驚いた(笑) 5時間どう過ごすか色々考えていたが、あっという間であった。 軽…

ガスト@清瀬

「今日はポイントで払うから、何でも好きなものを食べたまえ。」 「ヒョエェェェェー--!!!」 どうやらガストとジョナサンは、しばらくポイントで何でも食べられそうな感じだ(笑) じゃ、普段食べられないものをとメニューを開くも、モーニングにはそん…

J・BOY~ハリウッド音楽学校留学記 ~ / 目黒真二

音楽仲間の目黒さんがkindleで本を出したと知り、購入。 以前糖尿病の話をブログで読み、こういう言い方をしていいのか分からないがとても面白かったので(笑)興味があったのである。 1994年。 色々と思うところがあり、思い切って会社を辞めてアメリカ…

理由

出掛けてまして。 新幹線で出来上がりそうです。 無事に帰れますよう!

鬱ライナ

あんな狂った国が隣じゃなくて良かったと思っていたが、ちょっと待て(笑)隣ではないが、接してるではないか。それも微妙なバランスで。 ウクライナは厳しい状況だ。 結果的にはロシアにいくらか持って行かれることになるだろうと思うが、今後も侵略は進む…

山田うどん食堂@東久留米

二日酔いだ。汁物が食べたい。介護食希望。 時間がまだ早いので、営業しているお店は限られている。朝6時から営業してる山田うどん食堂へ。 えっ!?6時!?そんなに早くからやってたんだ・・・。 で、ハイ、介護食。 「ミニカレー丼朝定食(380円)」…

デス・ストランディング<124>

レイクノット着。 フラジャイルジャンプができないので、東部エリアには自分の足で向かうしかない。そう思ってここまで来たのだが、その手段がなかった。大きな湖が行く手を阻んでいる。そもそもここへは、船で来たのだった。 これはフラジャイルジャンプが…

ぬおおおおおぉぉぉ(怒) 危険です、危険です、としつこい野郎ではあったが、今度は「ウィルスが検出された模様です」などと言うんでつい釣られてしまった。 くどいが私は今、超絶忙しいのだ。一日の大半をブログの引っ越しに費やしているさなかの事である…

野田焼売店辣痺@新所沢

「辣痺」という名前に惹かれてしまった。しかし焼売店??ラーメン屋さんのようにも見える。不思議なこのお店に、昼飲み突入! 確かに焼売のラインナップは多いが、ラーメン、定食などもあり、飲み仕様というよりも食事向きかな?? 「シュウマイ・水(20…

デス・ストランディング<123>

ジャンク屋のところに行くために、気象観測所からカイラルアーティストの依頼を受注。バイクでサーッと届けてから、ジャンク屋のところへ。ここでレイクノット宛ての荷物を受注したところだ。 これを納品したら東部エリアに向かう。橋のメンテだ。まだあるか…

恐怖からの解放

3年ぶりの福岡行きが決まった。 食べるもの美味しい、自然も都会もいい、義父母のおもてなしも有難い。 楽しみなはずなのに、どうもすっきりしない。どこか、気が重いものがある。 それが何だかは分かっていたが、考えたところでどうしようもないので考えな…

秋津アカマル屋@新秋津

タイムアップでサラリーマンを後にして、近くの秋津アカマル屋へ。 リーマンでそこそこ食べて来たから、軽くやるにはちょうどいい。 「ほうれん草のワサビ和え(180円)」、わさびっていうのがひと味効いてていい。 「自家製炙りシャーチュー(180円)…

デス・ストランディング<122>

近いところで気象観測所からK4南配送センターへ配達に行ったが、もうここで未達成依頼がなくなってしまったのだ。じゃあどこ?ってことで、新しい依頼が多そうな気象観測所に戻ることにした。 ここで次はどこに行くか?というところである。 時間がなくて…

猫、高齢化

「かーちゃん、飯くれよう!」え?また!?さっきやったばっかり・・・。 最近の大五郎の食欲は凄い。いや、食欲と言うよりも、もしかして・・・・・・・。 滅多に鳴かないし、鳴いてもその声は「ピ~」というか細い鳴き声の子であった。それがこの頃時々、…

サラリーマン@新秋津

金曜日の飲酒習慣がなくなったので、なかなか行かれなくなってしまったリーマン。自粛が明けて初の新秋津は、やはりここだ。 黒板メニューのお刺身は、マストアイテム。「イワシ(320円)」。 脂がのって凄く美味しい! 青菜、何が出るかな?「青菜炒め(…

デス・ストランディング<121>

ジャンク屋宛てだと思って持って行ったら、ジャンク屋発の間違えだった(笑)気象観測所宛て。久しぶりだ。 納品したら、セーフハウスへ。ここから東部エリアにジャンプしようと思ったら、セーフハウスからは行かれないのかな?×になっていた。 次回はどこぞ…

軌跡

「肉が食べたい。」とダンナに言うと、目を丸くして「これはなんという偶然。」と言った。朝、犬の散歩をしながら、焼き肉が食べたいと思っていたらしい。しかし私は起きるなり「今日は飲まない」と宣言したので、言わなかったのだと。 そう、焼き肉と言った…

焼肉の和民@東村山

肉っ腹だったのだ。 「肉が食べたい。」と言うと予想を上回る「焼き肉」という返事が返ってきたので、飛び上がらんばかりに喜んだことは言うまでもない。 以前食べ放題で良かった和民に行ったのだが、営業形態が変わっていて大変なことになっていた。 これは…

チューリップ、ガザニアに続き、オスペオスペルマムも咲き出したのだ。大好きな花なので、また咲くなんて嬉しい! このシブい色のグラデーションがいい。 水をあげた後の水滴をはじく。 お。トカゲくんもこんにちは! 一度見かけるとその後もちょいちょい見…

ハンボ・ザ・ファイナル

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> ダンナのライブであった。 ボーカルさんが転勤で名古屋に行ってしまい、活動は休止に入るとのこと。 いいバンドだったので、残念だ。 メンバーは酒飲み揃いでとっても仲が良く、色々と可愛がってもらっていたダンナは寂しくなる…

蝦夷@清瀬

朝営業しているラーメン屋さんを発見したのだ! 8時半の開店直後に行くと、すでに満席。なんと、ほとんどのお客さんが飲んでいた(笑)それもみなさんもうすでにいい具合に出来上がっていて、これは「始まった」のではなく「続き」だ。恐るべし。 札幌ラー…