人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ホリデーつづく

福岡から帰ってきたら、2キロも太っていた。

3日で2キロである。そんなに簡単に太れるものなのかと恐れおののいている。

まぁ心当たりはあり過ぎだ。せっかく旅行に行くのに、我慢はしたくなかったのである。ちょっと頑張れば数キロぐらいすぐに戻せるだろうという甘えもあった。

満腹を繰り返し、普段食べないようなおやつを食べ、こちらに帰ってからも「滅多にないチャンス」とばかりに無意味に食べまくった。

休み明けの昨日は反省すべき日なのだが、ここで食べるのをやめてしまってはまた日常の節制生活に戻ることになるので、「まだ続いている」と粘って食べまくっていた。

糖質は、中毒する。

まんじゅうやらバターサンドやら、もはや食べたいのかどうかも分からず食べていた。

そこにあれば、食べてしまう。脳味噌の出番はない。反射だ。しかし物理的反射ではなく、欲求的反射。

もうこんな生活から足を洗う。食べるものをコントロールして運動もする。

と思ったところで、ゴールデンウィークだ。

もう知らんよ!5月10日から頑張るよ!(月曜日はアイドリングデーでございます。)