人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

元祖ラーメン長浜家@中州川端

九州、福岡と言ったらラーメン!絶対に2食は食べて帰りたいと願っていたのだ。

しかしチャンスとなる一日目の夜は飲み過ぎて食べる暇なく、翌朝の朝ラーメンとなった(笑)

そういう意味では選ぶ余地のないチョイスになってしまったが、気取りのない地元のソウルフード、という感じのお店で、結果的にはよかったと思う。

 

 

ラーメンのメニューはシンプルに「ラーメン」のみ。他に替え玉、替え肉、酒類が並ぶのみとなっている。

ラーメンをバリカタで。

 

 

ホントにとってもシンプル!

スープもあっさり軽やかながら、「薄い」「物足りない」ということはなく、優しく染み渡る。

飲み〆、朝食、なんならおやつにもちょうど良い感じだ。

チャーシューに相当するものが、薄切り肉というのが面白い。

 

 

細ストレート麺は、クッキリとしたコシがいい。

 

 

 

サクッと軽く食べられる一杯だ。二日酔いの朝にピッタリ。

美味しかったです。ご馳走様でした!