人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

やまちゃん@中洲

九州へ来たのだ。絶対にラーメンを食べる。

しかし実際にはホテルとの位置関係が良く分からず、その場で調べてササッと決めることになってしまったのだ。

このお店は、飲み屋さんだ。

ラーメンはシメにチャッと食べるためのもので、正直不安であった。

ラーメンを待つ間、熱燗を頼む。

「グラスはいくつお持ちしますか?」と聞かれ、「グラス??」とは思ったのだが、

これが福岡スタイルの模様EE:AE482

ラーメンは、トッピングなどのバリエーションもなく、硬さだけ聞かれたのだ。

どこにもその内訳が書いていなかったので、バリカタでとお願いする。

一見、スッキリして見える、シンプルなラーメンだ。

これがとっても美味しいEE:AEB30

軽い口当たりながら、しっかりとしたもの。

確かにシンプルっちゃシンプルなんだが、程よい油が効いて、物足りなさは全くない。

麺も、しっかりクッキリ硬い、極細麺。

スープとの相性が抜群にいい。

トッピングもシンプルだ(笑)

卓上には紅生姜。辛子高菜がなかったのが残念だが、意外と置いていないお店も少なくないようだ。

美味しかったEE:AEACD

丁寧に作ってこだわったラーメンとはまた違う、ラフなスタイルなラーメン。

それでもここまで美味しいのは、やはり場所柄なのか。

こうなると、無理してももっと食べたかったものだ(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:4

総評:4

「ラーメン」

クッキリ硬い、バリカタ麺。

ご馳走さまでしたEE:AEAAB