人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MANI@川越

川越ウォーキング中に見つけたラーメン屋さんだ。

博多・熊本系とあり、気になったので入ってみたのだ。

夏に来た時には確かなかったなぁなどと言っていたら、10月にできたばかりの新店であった。

ラーメンは、博多ラーメンの白か熊本ラーメンの黒か。後はトッピングだ。

博多の白に。

出て来たラーメンは、とってもキレイEE:AEAAB

卓上に高菜や紅しょうががなかったのは残念だが、その分彩りの良いラーメンが出て来たのであった。

そして見た目通り、丁寧に作られているのが伝わってくるような味であった。

「あっさり」と書いてあったのが不安だったのだが、しっかりと豚骨のダシが出ていて旨みがある。

クセはなく、食べやすい。

麺はこの系にしては若干太めのストレート。

バリ固で頼んだので、クッキリとしたコシのある状態であった。

個人的にはもうちょっと細い方が好きだが、それでも「これはいい」と思えるようなもの。

色の綺麗なトッピングはひねりこそないが、ソツなく量もしっかりある。

柔らかいチャーシューにしっかりと味がついていてとても美味しかったEE:AEACD

これと言って突出したものはなくとも、優等生で美味しいラーメンであった。

ご馳走さまでしたEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:4

総評:4

「ラーメン(白)」