人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

新しいサイクルの予感

金曜日、バンドの忘年会だ。

バンドのミーティング、バンドのリハ、バンドの飲み会、など頻繁なようだが、現在バンドは4つ掛け持ちである。なのでこのように頻繁にならざるを得ないのだ。

今回は、ASIAのコピバンの忘年会であった。

酒飲みの集まりなので、これまた良く飲んだ。

飲んで食べてカラオケまで行って、どうやって帰って来たのか。

タクシーで帰ったらしいが、すんでのところで私が引っくり返ってしまい、一台逃したとのこと。

引っくり返る???

こんな感じだったので、翌日は酷い二日酔いだ。何もできなかった。

ささやかながらDVDなど観たりしたが、早々に布団に入って寝てしまった。

なので、奇跡の朝が訪れるのである。7時半に起きて皿を洗ったら朝風呂だ。どっちも前の日に済ませておけよ。

二日酔いもなくスッキリしていたので、ウォーキングに出ることにしたのだ。

今回は、川越の七福神めぐり。

前回の東久留米の七福神めぐりは、最後の三福神がセットになっていたので合計5ヶ所で済んだが、今回は正真正銘七福神の7ヶ所だ。

「三福神あたりから飲んでもいいんじゃないか」とダンナから提案があったが、酒飲んでお参りなどバチがあたる、なんなら三福神で終わりにして、残りは次回でもいいじゃないか、と返す。

ところが途中の寺で酒売ってた(笑)

ダンナは「お清め」などと言っていたが、日本の神は酒を許容してくれるのだろうか。

しかし結局、飲まずに最後まで歩き切ってしまった。

ゴールでやっとコエドビールを飲み、さぁここからが始まりよ、と思ったのだが、結局地元まで帰って飲んで終わったのだ。

家で続きをやるつもりも、疲れて寝てしまい、終了。

こうして今朝も、月曜とは思えないスタートを切ることができたのだ。

金曜にとことん飲み、土曜日休んで早く眠り、日曜日早くから行動して、夜はサッサと寝る。

これで何となく有意義な週末を過ごしたような気になったがちょっと待て、土曜を殺すなよEE:AE5B1

となると、一日ずつ早く繰り上げて木曜にとことん飲むのがいいのか?

新たなサイクル、生まれるか。

木曜日に深酒。