人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ、ぽ子!飲むのだ、ぽ子!!

寝てしまった・・・。 昨日はDVDを観る日だったのだが、ダンナが残業で帰ってくるのが遅く、かつ自分は寝不足、かつDVDがイマイチだったと言う事で、途中で寝てしまったのだ。 バカ飲みも夜更かしも叶わなかった。 今夜、見てやがれ←この頃多いこのセ…

SAW3

「SAW2」ですっかりハマり、すぐに「3」を観た。 監督:ダーレン・リン・バウズマン キャスト:ドビン・ベル アンガス・マクファデン ダイナ・メイヤー 期待を裏切る事はなく、最後まで手に汗握って観た。 今や、殺人魔ジグソウのファンと言ってもいい…

ほや@久米川

先週食べようと思ったランチは、ことごとく「日曜定休日」であった。 土曜日に行こう、そう心に決めていたのですぐに決まった。 しかし、第一候補の店はやってなかった。 案外ネットの情報もすぐに古くなるものだ。 こんな事もあろうと3軒の補欠を考えてあ…

捨てられないモノ

ブログ更新中はよほど殺気立ってるのか、娘ぶー子がよりつかなくなってしまった。 今日は彼女が寝ている間に更新だ。 しかし現在、午後7時。 なぜ、いつから寝てる?? 昨日張り切って、やるべき家事を思いっきり書き出したからか、本日は燃え燃え、やる気…

レミーのおいしいレストラン

ぽ子は、アニメや動物モノも大好きである。 子供向けでも全く抵抗はない。 できるだけ色んなものを観ていきたいと思う。 どんなものにも先入観を持たずに、広く受け入れていきたい。 「ディズニーにハズれなし」。 これも言うなれば先入観になるのかもしれな…

久しぶりだな

この間のウォーキングで、久しぶりに見たかたつむり。 昔はよく見たけど、みんな、どこに行っちゃったんだろう?? この日は別の場所でも見つけた。 かたつむりが減ったんじゃなくて、私が見ようとしていなかっただけなのか??

SAW2

前作「SAW」を観てから、ずいぶん時間が経ってしまった。 もう良く覚えていない。 しかし、かなり刺激的だったことは良く覚えており、いつか続きを観たいと思っていたのだ。 キャスト:ドニー・ウォルバーグ ショウニー・スミス ドビン・ベル 監督:ダー…

始動

1時間半もかけて磨いた風呂場の床に、誰も気づいてくれないのであった。 まぁ家中、散らかって汚いところだらけなのだ。 風呂の床ひとつきれいになったぐらいで、誰も気づきはしない。 しかし、頑張って家事計画を立て、実行していた時期もあったのだ。 何…

上からエル

キャットタワーのてっぺんからこっちを見下ろすエル。

ゴミ生産猫

仕事から帰り、リビングのドアを空ける。 この時間にはまだ誰も帰っていない。猫が3匹、いるだけである。 静かな部屋に、それは静かに落ちていた。 ベビースターラーメンである。 袋が破れて、中味が無残に飛び出している。 あー・・・、猫がやったか。 食…

グッドナイト・サイゴン

そこにあるべき姿は、もうなくなっていた。 私は最後の戦いに備え、充分な作戦と戦意を携えてそこに赴いたのだが、そこに残されていたのは抜け殻の戦場であった。 確かに最後にここを後にした時のまま、時を止めていたが、全てが色褪せてすでに朽ち始めてい…

MYSTⅢ ~エダーナ5・恩返し~

幸せに暮らすが良い。 さて、これできっとこの鳥が何か恩返しをしてくれるだろうと思っていたのだが、勝手にハッピーエンドの模様。 ちょっとッ、何か忘れてやしませんかッ!! 結局巣に戻っただけで、何の進展もなかった。 くっそ~、また振り出しに戻った…

こすってピカピカ

古本屋で買った本が、意外とつまらないのだ。 シリーズで3冊も買ってしまったが、もうあまり気が進まない。 なので昨夜はとうとう別の本に手をつけてしまった。 殺人事件のルポルタージュ。 あぁ、やっぱりこう言うのが好きだなぁ。 人間の中に潜む悪魔、そ…

パプリカ

DVDの宅配レンタルの契約をしたのだ。 それにより、月に8枚が半ばノルマ化したが、つまりコンスタントに週に2本の映画が観れると言う事なのだ。 これまでも時々DVDを借りたりしたが、観た事を忘れてしまう。 記録として残しておきたかった、という気…

MYSTⅢ ~エダーナ4・鳥を逃がす~

やっと進展を見た。長かった・・・。 「こんなクソゲー!!」と悪態をついたその後の事だ。 前回の記事、~エダーナ3~に一度戻ってもらいたい。 「ゲーム」のカテゴリーから入ればすぐに戻れます。 この時、つきあたりの花を動かして光を次の花に当てたが…

告別のワルツ

酒を飲んで寝たこの3日間、非常に幸せな寝つきであった。 だからと言って気持ち良く午前を過ごしたのかと言えば、そんな事はない。 今日は月曜日なのだ。 眠い、眠くないの問題ではない。 理由は「月曜日」、ただそれだけである。 なので、みんなを送り出す…

かくれミッキー

揚げ出し豆腐をつくってたら、こんなものが! 透明のミッキーは衣です。

『予定』なんて無意味なもの

午前中にダンナは床屋、その間にぽ子はギター、ピアノ、ブログの更新、午後一番で昼飯+ウォーキング、帰って来たら明るいうちに飲み、ダンナはひと眠りしてF-1を観る、私はとことん飲んでから早目に布団に入る。 そんなんが、今日の予定であった。 あま…

じゃがいも@東村山

目的の店がやってなかったのだ。 なので、そこから比較的近い、じゃがいも@東村山に向かった。 以前、来た事のある店である。 ネタ的には新規にならず残念だが、とてもいいお店だった。 安心して店に入る。 500円台、600円台のメニューが大半だ。 ど…

外飯の神

新宿。 夜。 私達はマンガ喫茶を後にすると、予め候補を出してあった中から選んだ店に向かった。 せっかく新宿でダンナと落ち合ったが、彼は休日出勤だったのだ。 その後どこかで何かをするという感じではなく、まぁうまいものでも食べれればいいか、という…

昨日の戦利品

ダンナのお金で勝手に買った浴衣。 案の定、メロメロ(笑) ブレてます。すみません。

ボンビー・ショッピン

で、またPOPEYEである。新宿。 休日出勤のダンナと待ち合わせていたのだが、私と娘ぶー子は早く出てショッピングをする事にした。 10時出発予定が、11時半出発である。ある意味予定通り。 ペペとルミネエストをひと通り見て回ったが、普段は近所の激安洋品店…

朝です

10時には出ようと言ってたのに、もう9時半だ。 娘ぶー子はまだ寝ている。 朝が来た。 寝る前にブラインドを開けておいたので、部屋中が明るく輝いていた。 外では鳥が鳴いている。 目覚しはまだ鳴ってないな。 何て気持ちのいい目覚めなのだ。 良く寝た。…

MYSTⅢ ~エダーナ3・停滞中~

ゲームが滞っている。 時間がなくてなかなかできない事もあるが、主な原因は「解けない」からだろう。 あちこちいじれるところはたくさんあり、それなりに変化も出るのだが、それが何を意味しているのかがわからない。 やれる事がたくさんあるだけに、混乱し…

エンドレス・ウォー

どういう訳か、斜め向かいの家の猫に「朝ですよ~!!」「起きなさい~~!!」と散々鳴かれて目が覚めた。 ちょっと、全然早いんですけど。 泣きっ面に蜂、寝不足に猫だ。 諦めてヨレヨレと起きたが、二度寝か否か。 あぁ朝からそんな難問に頭を使わせて。 …

決戦

比較的、昨日は良く眠れた方だ。 天気もいい。 娘ぶー子は学校が休み、静かな午前である。 私は何度も庭に出る誘惑に駆られたが、もっとやらなくてはならない事を先に済ませなくてはならない。 なぜなら、ひとたびそこに出たら、昼まで戻れない気がしたから…

アカカタバミ編

全て、娘ぶー子が出掛けてからだ。 掃除も洗濯もゲームもピアノも。 早く行かないかなぁ~、ボケー。 眠くなっちゃうなぁ~、ほげ~。 結局彼女が出掛けたのは、9時45分である。 テスト中で遅かったのだ。 何時間のロスだ、ガックシ。 ピアノとギターの練…

エル干し

ハ~ゲ♪(泣) あちこちに引っ越しながらも、まだハゲを生産しているエル。 それでもひと頃よりはずいぶん良くなった気がする。 こうしてハゲは見つけるが、一体いつ舐めてるの??そんな感じだ。 ちなみに写真はエルのお腹である。 少し毛が生えてきたとこ…

バケツプリン

先日tuguさんと会ったときに、おみやげにもらった手作りのバケツプリン。 でかいど~~~!!

SAW2を観る

「今夜『SAW2』を観る」それが昨日のノルマであった。 たくさん映画を観たい、と我が家では常々話していたが、映画館は高い、DVDのレンタルショップは遠い、と悪条件が重なり、なかなか観るチャンスがなかった。 そこでぽ子は思い切ってみた。 「宅配…