人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

頑張れ、ぽ子!飲むのだ、ぽ子!!

寝てしまった・・・。

昨日はDVDを観る日だったのだが、ダンナが残業で帰ってくるのが遅く、かつ自分は寝不足、かつDVDがイマイチだったと言う事で、途中で寝てしまったのだ。

バカ飲みも夜更かしも叶わなかった。

今夜、見てやがれ←この頃多いこのセリフ。

輝ける週末の酒とネットの夜はどこへ。

起きれなかった。

この頃年寄りのように早く目が覚めるが、もったいないので布団を出れなかった。

起きたらもう10時半。

こっちの方がもったいなかったか。

雨なのでウォーキングは中止、駅に近い定食屋で昼飯を食べる。

しこたま食べて、これはもう寝てしまうコースかと心配したが、今日中に観てしまいたいDVDがあるのだ。

昨日のも途中になっているが、そんなものは後にチョチョイと観てしまえばいい。

今日観たいのは「ディア・ハンター」、堂々3時間の長編だ。

しかし、堂々3時間の長編だけに、寝てしまいそうで心配なのだ。

DVDの前に、目覚しにギターのレッスンだ。

「練習」でなく、「レッスン」なのだ。

ダンナに日ごろの成果を見せ、いよいよ次の段階に入るのだ。

「ドレミファソラシドうんたらかんたら」を、私は1ヶ月も飽きずに弾いていた。

始めは音すら鳴らなかったが、さすがに毎日弾けば、ちょっとは上達する。

さすがのダンナも「ほ~。」と言った。

毎日2回に分けて練習していたのだ。

スゴイでしょ?頑張ったでしょ??

で、弾けるのは「ドレミファソ」だ。

「覚えられるかなぁ?」

今回はコードだ。

コード表のようなものがないので、「こことこことここを押さえて・・・。」という感じで言われるのだが、覚えきれない。

しかも、ここでも音が鳴らない。

またここからの始まりか。

お陰で目は覚めた。

4時にDVDを観始めたが、終わったら7時である。

4+3は7なのだ。

もう夜じゃないか。

急いで飲み始めたが、いまいち飲みの調子が出ない。

飲めるのかの~~??

頑張れ、ぽ子!!