人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

SAW2

前作「SAW」を観てから、ずいぶん時間が経ってしまった。

もう良く覚えていない。

しかし、かなり刺激的だったことは良く覚えており、いつか続きを観たいと思っていたのだ。

         

キャスト:ドニー・ウォルバーグ ショウニー・スミス ドビン・ベル

監督:ダーレン・リン・バウズマン

連続殺人魔ジグソウは、果たして「殺人鬼」なのだろうか?

これはただのスプラッター映画ではない。

予想もつかない展開、目を覆うようなシーン。

ジグソウの仕掛ける「ゲーム」は残忍だが、完璧である。

それ故に、どこか感動する部分があるのだ。

彼は人をなぶり殺す事を楽しんでいる訳ではない。

大切なことをわからせたい。

「死」か「気が遠くなるような痛み」か。

後者を選んだ時、その人に救いの道が開かれるのである。

観終わる頃にはジグソウに好感すら持っているだろう。

末期がんで死期が迫る彼の、これが最後の「ゲーム」になるのだろうか。

夢中になって最後まで観切ってしまった。

最初に「SAW」を借りたきっかけは、怖いもの見たさであったが、今は違う。

立派なサスペンスホラー映画である。

ストーリー、キャラクターから目が離せない。

こういう映画にこんな言葉もアレだが、素晴らしかった。

ぽ子のオススメ度 ★★★★★

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆ 「ちょっとグロい・・・。」

ぶー子のオススメ度 ★★★★★