人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次なる災難

なんと、今度は胃痛であるEE:AEB64 昨夜ノンアルコールビールを飲んだ時に、ちょっとキリキリと痛んだような気はした。 それが朝になってみたら、思わず座り込むような痛さだ。 なんなんだよもう~~~EE:AE4F4 暴飲暴食対策で胃薬はたくさんあったが、どれ…

庄や@小川

バンド練習あとの庄やだ。 こちらは小川店の方だが、とにかく店長さんが気持ちの良い方で、居心地が良い。 今回もわがままをたくさん言ったりしたが、酔っ払いをうまく包んでくれる暖かいお店である。 お通し。もずくと山芋。涼しげになってきたEE:AEAAB 「…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~ボスはいつでも初対面~

飛空挺に乗るべきかと言った先から、ストーリー上、乗る事になった。バルフレアのシュトラール。一瞬のことである(笑) 着いた先はリドルアナ大灯台。 また敵が一団と強くなってEE:AEB67MP、ケチッてる場合ではない。 入り口のボス、ハイドロもやはり強か…

鮭のアラ、甘エビ。小松菜。

信じられないことに、まだ頭が痛い。 さすがにこれはもう二日酔いではないのかもしれないが、他に症状もない。 まぁちょっとはしゃぎすぎて疲れたのか。 しかしいつまでも頭が痛いと言って動かない訳にもいかないから、座ったままできる家事「調べ物=長くか…

わたみん家@久米川

チェーン店ならここわたみん家が大好きだが、さすがに飽きてきた感じが(笑) そんな中で新メニューが健闘していた。 う~~ん、だからついつい来てしまうのだ。 おなじみのお通し、生キャベツ。 トッピングが塩こんぶじゃなくなった代わりに、甘辛い味噌が…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~バーフォンハイムにて~

徒歩でバーフォンハイムだ。 アイテムもLPも欲しいから苦ではないが、このままエンディングまで飛空挺に乗らないで終わるのももったいない気がしないでもない。 一体、乗るとどのような展開になるのだろうか?? レベルが上がったからか結構早くついたが、…

宴のあと・・・のあと。

ひどい・・・。 まだ二日酔いが後を引いているが、頭痛止めの鎮痛剤は昨日から5回飲み、まだ引かないので今から6回目を飲もうというところだ。 食べたものは昨日からサッポロ一番、凄麺のつけ麺、おやつに棒ラーメン、晩御飯は屯ちんの味噌ラーメン、今日…

屯ちん亭@花小金井

月曜日の二日酔い&ラーメンが、標準装備になりつつあるEE:AE4E6 相変わらずダンナの帰りは遅く、行かれるお店は限られていた。 屯ちん亭のラストオーダが22時45分、ダンナが帰ってきたのが22時30分、何とか滑り込みたい。 行ってみると、閉店時間の…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~シュミハザが仲間になりました♪~

転送装置Ⅰに触れる。 Ⅷから始まって、Ⅰである。いよいよ、という感じだ。 で、ボスが登場する訳ですね。セーブポイントが近ければ文句ないですよ。 厄介なことはなかったが、強かったEE:AE4E6EE:AE4E6 特に「あと少し」というところからが長い。 こちらの回…

長い夜の終わり

「お、重い・・、重い・・・EE:AE5B1」 ヤギヤギさんは、しばらくリーダーのギターを借りることになったようだが、物凄く重いようで、移動のたびにヒーヒー言っていた。 しかしこのギターをぜひPで鳴らそうということで、一生懸命担いで久米川に向かってい…

長い夜の始まり

一中バンドの練習日だった。スタジオMにて。 相変わらずまったく練習しないで行ったが、課題曲が増えたりしていないので全曲「おさらい」だ、何とかなる。だから練習しないのである(笑) スーさんは連日の飲み疲れで大人しく、その分タケダさんが輝いてい…

宗@東村山

前回、激辛で撃沈したが、そうなると今度は「旨辛」の方である。 東村山駅を通るついでに、行ってまいりましたEE:AEAAB お客さんは、なかなかの入り。 私は鶏ダシはあまり好きじゃないので「辛」に惹かれて来たクチだが、ダンナが食べた鶏そばは美味しかった…

日曜ですが、早起きしました(当社比)

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 一中バンドの練習日だ。 珍しく午前中に起きることができたので、出かける前に下書きをしてしまおうと思う。 思うがネタがない、さっき起きたばかりだ。 ダンナが繁忙期に入り、土曜はほぼ出勤になっている。 せめてもの娯楽、と…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~クソクソクソクソクソ!!~

かなり本格的に、嫌気がさしてきた・・・。 とにかく、ヒントとセーブポイントをEE:AE4E5 次の隔壁を開けようとあれこれしていたが、どうもゲートの制御装置は関係なさそうである。 なので第3隔壁の先をグルグル回っていたが、すると突然、前に道が拓けたの…

始まります[[EE:AE4F4]]

人生で一番長い5秒間・ファイナル

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> その後の話だ。 これまでの話は、1つ前の記事にお戻りくださいませ。 昨日の下書きの時点で、まさかその続きを書くことになるとは思わなかった。 最悪は「DVDのデータを取り込めなかった」だと思っていたが、もっと酷い事態…

続・人生で一番長い5秒間

携帯から下書きをUPしたら、文字数制限を越えたのか途中で記事が切れてしまったのだ。 なので今日は昨日の続きである。 なぜ携帯からUPしたのかも、すぐに分かりますよ・・・、ははは。 昨日のおはなし。←クリックで飛んでください。 娘ぶー子にDVDの…

ファイナルファンタジーⅩⅡ 第2隔壁と思われるもの~

確かに長かった。第3隔壁のセーブポイントまでは。 しかしここまらがまた、違った意味で長いEE:AEB64 次の隔壁が開かないんですけど~~EE:AEB30 第3隔壁から先はモンスターがいないので気持ちは楽だったが、先に進めないのだ、どうしたらいいのか分からな…

人生で一番長い5秒間

実家に呼ばれたのだ。 絶縁中の父が旅行でいないので、その隙をつくように時々こうして呼ばれることがある。 今日は兄も来ると言うことだったが、ならばついでに借りていたDVDを返すことにした。 前回こっちに出てきた時に持ってきてくれた、80年代洋楽の…

重力ピエロ / 伊坂幸太郎

たった今、読み終わった。 すがすがしいエンディングだが、泣けた。 絆は遺伝子を超える。 「見ろよ、仁リッチ」。 私が本を選ぶときは、適当である。その場の気分だ。 タイトルでまず手に取り、簡単にあらすじを見る。 これが推理小説だとは思いもしなかっ…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~ギルヴェガン、最初の3時間~

買い物どころではない。ギルヴェガンで最初のセーブをしたら、3時間コースである。 セーブポイント少なすぎだ。 ダイダロスと仰る方が出迎えてくれたが、強いッスねEE:AEB64 セーブポイントが近いからまだ気は楽だったが、それにしても強い。 攻撃が入れば…

その現象に、抗ってみる。

歳というのは急にとるものではないから、自分の老化現象にはなかなか気づかないでいた。 「なんとなく違和感を感じる」、そんな事が多くなってきたこの頃だが、考えてみればそれが老化現象の始まりのような気がしてきたのだ。 近くが見えないなんて言うのも…

市民総合体育館にて。

ダンスを練習しているはずのぶー子。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~近くて遠いギルヴェガン~

して、ラフレシア。 MPがすぐになくなっちゃうので、最初にヘイストをかけるったけかける。はかなくもそれでゼロに。 後は魔法担当はチャージを繰り返してひとつずつ魔法を出していたが(デスペル→ラフレシア、リジェネ→スリップ、モルボル→エアロ、そんな…

妖精(花ver.)最後の願い

花の精に会った。 間違いない、本物の花の精だ。 スーパーあまいけにて。 今日の買い物はニンニクと牛乳だけだったので、小さいスーパーに行くことにしたのだ。 買い物のメモすらいらないラインナップだったが、果たしてこの2つだけで帰れるだろうか。 そし…

坐・和民@東村山

キジトラ・カイ夫妻と、フォトブックミーティングである。 今回は東村山で、という事だったが、フォトブックの打ち合わせのしやすいお店が良かろうということで、チェーン店居酒屋にしたのだ。 テーブル席で落ち着いて話せることができるだろう。 みんな酒飲…

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~幻妖の森、到着~

モスフォーラの祠だが、結局行かれるようになったエリアはふたつだけ。 まだ行けそうなところがあるのだが、どうも動かせる祠の数が足りない気がする。 水が流れていながら動かないもの、水の流れていないものもあるが、まだ早かったのだろうか。 現在動かせ…

12時を越えたシンデレラ

二日酔いの顔を鏡で見ると、むくんで山崎邦正みたいな顔になっている。 ひどい。 それを言うとみんな良く笑うので、本当に似ているのだろう。 自分だってそう思う。 しかし一日二日の辛抱だ。 明けない夜はない。 もとに戻らない山崎邦正もないのだ、本人以…

チャーシュー力 V4@東久留米

二日酔いだ~~。 しかし平日、ダンナは繁忙期で帰りが遅い。 近場で23時過ぎにまだやっている店となると、かなり限られる。 もうどこも飽きてきた感があるが、メニューの多いチャーシュー力へ。 どうせなら、食べたことのないものに挑戦してみようEE:AEACD …

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~ワールドマップは正確なのか??~

くまなく歩いている訳ではないので来た時よりは早いが、モンスターを見るとどうしても倒したくなってしまうのでサクサクとはいかない。 まぁ楽しんでいるからいいかと思っているが。レベルも上がったし。 余裕ができてきたので、エレメントとも戦ったのだ。 …