人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~近くて遠いギルヴェガン~

して、ラフレシア。

MPがすぐになくなっちゃうので、最初にヘイストをかけるったけかける。はかなくもそれでゼロに。

後は魔法担当はチャージを繰り返してひとつずつ魔法を出していたが(デスペル→ラフレシア、リジェネ→スリップ、モルボル→エアロ、そんなところか)そのうちMPが追いつかなくなるので「魔防破壊」→「無作為魔」に。

スリップになったら諦めて放置、倒れたらフェニックスの尾。

MPがないのでHP回復ができないが、もらうダメージは大したことないのでそのままいけた。キツければアイテムでカバーできる。

これも意外に楽であった。ちなみにレベルは全員44である。

むしろこの後が・・・。

幻妖の紋章の謎が解けず。意味が分からん。

何度も祠を行き来してやっと気づいたが、ヒントは「この祠に留まるもの」「幻」。

中心部から動かずに見渡していくと、1ヶ所だけ景色が違う(幻)場所があった。

その方面に向かっていくと、次の祠に着く、その繰り返しで魔人の門にたどり着ける。

私は偶然門に出たが、なにせそこでの言葉が「正しき道を進みし者」である、わざわざ戻って1つ目の祠から出直したのであった。

「魔人の力」は召喚を指していたが、現状ではふたりいる。

二分の一の確率だ、しかしハズれたEE:AEB64正解はベリアスだ。

古代都市ギルヴェガンに着いた。

買い物したい。