人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

答えを探して

眠い。 そのため、ボーッとして頭が回らない。 その上、猛烈に腹が減っている。 こんな三重苦で、とてもブログなど書ける状況ではない。 ときての、時間もない。 ついでに言うと、寒い。 しかもこれから支度をしなくちゃならないので、忙しい。 で、結局やっ…

来来亭@小平

辛いラーメンが食べたかったのだ。 辛いと言えば中本が浮かぶが、この頃量が入らなくなくなってきたので、あのボリュームはちょっとキツい。 ということで、今回は来来亭の数量限定「旨辛麺」に。 私の中で「辛くて美味しいラーメン」にカウントしているひと…

ライトニングリターンズFF13③ ~1日目~

さて、3周目、1日目、ルクセリオ。 アルティマニアのタイムテーブルを見ながら進めようと思ったが、最初のうちはもうなるようにしかならん。嫌でもやるべきことは決まって来る。 「信仰のゆくえ」と「ホムスを探して」に縛られることになる。 ガンガン狩り…

健さんに捧ぐ

健さんが、逝ってしまった。 病気が分かったのは、去年の冬だったと思う。 敢えてSNSで公表し、「絶対に負けない」と果敢に病と闘って来た。 まさにそれは「闘い」と言うにふさわしく、普通なら挫折してしまうような治療にも耐えていた。 時に弱い姿もさ…

某店@某所

ネット上でしきりに宣伝しているので、目にした人もいるかと思う。 「ヘルシーステーキ食べ放題1290円」。 赤身のビーフと鶏の胸肉のヘルシーなステーキ食べ放題だ。 写真も美味しそうだったし、行きたい行きたいと言っていたところ、誕生日に連れて行っ…

サンシャイン水族館・1

サンシャイン水族館に行ってきたのだEE:AEACD 平日だったけど、結構人が入っていた。 遠足か何かで来ている団体もいて、マナー悪くてオイオイでございます。 規模としてはコンパクトだが、珍しいのがいたり、小さくジャングルを再現してあったりして、これは…

戒めの日

年に一度のアノ日がやってきた。 この日は合唱の練習日だったが、ダンナが「せっかくだからちょっと飲もうよ」と言ってくれ、駅前の居酒屋で待ち合わせたのだった。 合唱の練習がちょっと長引いたので遅れてしまった。 こんなこともあろうかと「先に行って飲…

濃麻呂@新宿

「こくまろ」と読むそーです。 新宿にある、博多ラーメンのお店だ。 初めてのお店なので、味の想像はつかない。果たして・・・? 一番シンプルな「ラーメン」をチョイス。 高菜の食券がなく、卓上にも見当たらなかったので諦めたが、これは食べる時になった…

アイスエイジ2

続きだ。当分続く(笑) 観たと思っていた「2」だが、観てなかったことが分かったEE:AE5B1 やっぱり初めて観たものの方が、楽しかったEE:AEACD 監督:カルロス・サルダーニャ 声:レイ・ロマーノ(山寺宏一)、 ジョン・レグイザモ(太田光) 氷河期が終わ…

Sun shines!

一日出かけていたので、下書きする暇がなかったのだ。 昨日、今日の話はまた明日!

画像テロ

何をやっていても、そうだ。すぐ横道にそれる。 軌道修正できればまだいいが、戻らぬまま忘れているものが、あちこちで時を止めている。 かといってその横道も、今やらないと忘れてしまうのである。 いずれにしても、どちらか忘れるのだ。 問題は優先順位で…

サイゼリヤ@東村山

サイゼが出たという事は、いよいよネタがなくなってきたということだ(笑) もう毎度ほとんど変わらないので、今回も数回分おまとめで。 だいたいサラダはいつもこれ。「シェフサラダ(299円)」。 シンプルながら「それだけ」じゃないのがいい。 だいた…

ライトニングリターンズFF13③ ~0日目~

3周目に入るべきか。 正直、エンディングを見たら、目的がなくなってしまった感じだ。 3周目からは単なる「強化」、それだけである。 例えば2周目以降じゃないとできないことなどもあるが、全て強化に関するものと言っていい。 その代わりハードモードで…

撃退

一体何だったんだろうか。ひと夜明けて、元気である(笑) 何ともダルかった。何をするにも疲れる。 息が切れるので横になったが、スマホを見ても内容が頭に入って来ない。 やがて体中が痛んできた。 食事をしてない事に気がついたが、食欲もない。 おかゆな…

まるわ@東村山

自宅から徒歩圏内に、新しく居酒屋さんができたのだ。 お蕎麦の杉の子があった場所だ。 近所で飲めるとは、ありがたい話である。「ご挨拶」に行かなくては(笑) お蕎麦屋さんの時には特に感じなかったが、広々として明るく、居心地が良い。 また接客も丁寧…

袋が好き

猫は、箱や袋に入るのが好きだ。 そんな猫を見るのが好きだ。 10円、めっけ。 猫は、血圧計のケースに入るのも好きだ。 私に撫でられるのが好きかは、分からない。 向きが変わっている。 ちょっと小さいでしょうに。 ・・・いいのねEE:AE4E6 ほら、見なさ…

謎の発熱

なんか変だと思ったら、熱が出ていた。 風邪の症状が全くなかったので、気がつかなかった。 どうりでダリーEE:AE5B1 まぁそう酷くはない。 原因が分からないが、大人しくしてれば治るんじゃなかろか。 ということで、大人しくしていようと思う。 台風が庭を…

海鮮市場食堂@東久留米

予定通り、二日酔いはなく(笑)ご飯の定食を食べる。 まだまだ食べたいものがたくさんある、海鮮市場食堂だ。 日替わりで安くなっているメニューがあるのだが、今回は「まぐろ漬け丼」の970円が800円になってたので、それにEE:AEACD いや~~、今回も…

ライトニングリターンズFF13② ~14日目・2~

終わってしまったのだ。 これといって厳しい局面もなく、むしろエレキシュガルやアイロネートの方が厳しかったぐらいだ。 しかし、しくじった。 4つの試練を全部クリアするつもりが、2つめと最後の扉を間違えて、ラスボスに行ってしまったのだEE:AEB64 モ…

グロッキーな土曜日、爽やかな日曜日

土曜日。 二日酔い。 このところ打ち上げやイベントが続いていて、こんなコンディションでも飲み続けていたが、何もない土曜日。もう無理して飲まないEE:AE5B1 ダンナは「P」へ出掛けていった。打ち合わせがあるので呼び出されたのだ。 私も一緒に行くつも…

餃子市@東村山

二日酔いでグロッキー。麺類欲す。 別にグロッキーでもなくハラペコのダンナの選択肢も考えて、メニューの多い餃子市へ。 久しぶりに行ったら「刀削麺」のシリーズが増えていたのだ。 早速頼んでみる。「マーラー刀削麺」。 「マーラー」という部分に魅力を…

アイスエイジ

最新作が面白かったから絶対見て!と娘ぶー子に言われ、どうせならと「1」から観ることにしたのだ。 確か2までは観たことあったと思うんだけど・・・。 監督:クリス・ウェッジ 声: レイ・ロマーノ(山寺宏一)、ジョン・レグイザモ(太田光) もうすぐや…

ネタがありません。

ネタがない。 昨日の時点でもう涸れていたのだ、そこを無理矢理衣替えの愚痴なぞで埋めてしのいだが、それから一日。ネタになるような出来事は起こらなかった。 パソコンの前で固まっている時間がもったいないので、今日はもう無理はしない(笑) せめてひと…

和@久米川

いつぞやのライブ後の和。 たっぷりのネギトッピングを別皿にして、ダンナと分ける。 ライトながらしっかりした豚骨スープは、飲んだ後にスルスル食べられる。 ここに卓上のニンニクと唐辛子入れて変化を楽しむのがイイEE:AEACD 4時だか5時だかまでやって…

ライトニングリターンズFF13② ~14日目・1~

アイテム・GP不足のまま、大聖堂へ。 ルミナを振り切って大聖堂へ向かうが、まだまだ敵が出て来るのでGPは回復できた。 またショップもあったので、アイテム、装備品まで補充することができたのだ。 高額の装備はとうとう買えなかったEE:AE4E6 聖堂内部…

難易度の高い行事

寒い。 なんか急に寒くなったが、このまま冬になってしまうのだろうか。 となると、衣替えをしなくてはならないが・・・。 現状どうなっているのかと言うと、少しばかり入れ替えたところである。 衣替えの厄介なところは、一度に全取っかえできないというと…

海人@久米川

「また角煮にしますかEE:AE595」 角煮=海人である(笑) もうこのバンドの打ち上げは、ここ以外に考えられなくなってきた。 3時間食べ飲み放題。 料金はキャンペーンなどで多少違ってくるが、恐らく基本的に男性5000円、女性4500円と思われる。 か…

ライトニングリターンズFF13② ~13日目・7~

もうこれで、やれることがなくなった。 最後の身辺整理をして、箱舟に戻ろう。 まずは、エレキシュガルを倒したので、クエストの依頼人ノウマのところへ報告に行く。 もう道、忘れたよEE:AEB64 像を倒し未鑑定の物品を集めつつ、ノウマのところへ。報酬が帽…

ヘナる・2

眠い。 猛烈に眠い。 寝不足が続いている。 ヘナについて詳しく書きたかったが、もう実際に踏んだ手順だけ、手短かに書いて終わろうと思う。 ヘナは、100%ヘナだと色はオレンジ色になる。 もっと暗い色にしたい場合、この後にインディゴを入れるという2…

丸亀製麺@小平

ひどい二日酔いでゲンナリ。あっさりしたうどんが食べたい。 時間は10時半。 この時間でやってるのは山田うどんか・・・、違う、もっとこう、透明感があってアッサリしたやつEE:AE5B1 丸亀製麺EE:AEAAB それがいい、大正解EE:AE482 この時間でやっているの…