人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アイスエイジ

最新作が面白かったから絶対見て!と娘ぶー子に言われ、どうせならと「1」から観ることにしたのだ。

確か2までは観たことあったと思うんだけど・・・。

           

  監督:クリス・ウェッジ

  声: レイ・ロマーノ(山寺宏一)、ジョン・レグイザモ(太田光)

もうすぐやってくる氷河期。動物たちは南へ移動を始めていた。

そんな中、なぜか北へ向かうマンモスのマンフレッド。

仲間たちから置いてけぼりを食ったナマケモノのシドは、命を助けてくれたマンフレッドにすっかり懐き、一緒について行くことにする。

一方、人間に復讐をしようと企てるサーベルタイガー達は、村の赤ん坊をさらう計画を立てていた。

この子供を、シドが拾って来てしまうのである。

計画の指揮をとっていたサーベルタイガーのディエゴは、マンフレッド達と行動を共にし、赤ん坊を取り返す機会を窺う。

やがて生まれて来る友情。

仲間達との約束との板挟みになるディエゴ。

サーベルタイガー達は、「マンモスの肉」までも狙い、待ち受けていた。

どうする、ディエゴ!?

まぁ子供向けのCGアニメだ。

とは言え、前回観た時には面白くて爆笑した記憶があるが、何となく覚えていたからか、前ほどの面白さはなかった。

ストーリーというより、その場その場の小ネタを楽しむような作品だ。

ゆる~く観れた。

ファミリー向け。

ぽ子のオススメ度 ★★★☆☆(1回目は★4ぐらいあったんじゃないかな?)

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆