人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2つのライブを前にして

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 起きたらもう昼前だ。 悪くもないが、良くもないコンディション。とても「歌う」という気分ではなかったが、ライブ前の最後のゴスペル練習日であった。 あらかた忘れていた前夜のことが時々湧き上がって来るのを必死で抑え込み、…

坐・和民@東村山

まだまだダンナの残業はランダムに入ってくる。 この日も最寄り駅に着いたのは夜の11時過ぎ、選ぶ余地がない。チェーン店かスナックぐらいしかやっていないのだ。 久しぶりの坐・和民へ。 どうもこのところチェーン店居酒屋へ行くとがっかりすることが多か…

春樹@新秋津

秋津にて。 無性にシメのラーメンが食べたくなったのだ。 久米川でラーメン、というパターンは結構あるのだが、意外と秋津だとなかなかないね、と言っていて。 まぁ何でも良かったのだ。バス停が近い春樹へ。 少し食べられればいいという感じだったので、「…

And so happy wedding!

前夜はバスがあるうちに帰ったので、何とか朝はいつも通りに起きることができた。6時半。 できる限りの準備はあらかじめしてあったのだ、化粧と着替えと髪のセット程度で済んだ。 髪のセットは、友人理容師さんに「くるりんぱ」という技を伝授してもらった…

東来聚@東村山

とある平日の午後。また私はギタリスト夫妻と飲んでいた。まぁ色々とあるのだ、色々と。 この日は東村山駅に近い、東来聚へ。 また行きたいと思ってたから、ちょうど良かったEE:AEACD ランチタイムに滑り込む。 一品料理から、「エビのチリソース(680円…

ブッチャー辛みそ

土曜日に結婚式→披露宴、日曜日にゴスペル練習→最後の宣伝がてら、久米川の夜の街へ。 さしあたって披露宴の余興のノルマはクリアした。次はゴスペルだ。 の前に明後日はペリンバンドのリハ、こっちも深刻だ。どちらも後回しにできん。そして金曜日にはスト…

くめそば@久米川

くめそば2連発だEE:AEB30 しこたま飲んでから行ったので、細かいことは分からん(笑) たぶん「たまごそば」とかそんなんじゃないか?? 素ソバじゃそっけないから、卵を入れたのだ。 う~~~~ん、なんじゃらほい(笑)こうまでも覚えてないとは。 うどん…

名指しでいきます!

ゴーヤさん、べにちゃん、コメントありがとうございますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9 例によって例の週末となり、コメントお返しの余裕がありませんでしたEE:AEAD9 さりとて、魔の月曜の明日どうなるか。 どうか気長にお待ちいただければと思います、ごめんなさ…

予感

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 彼らの結婚式、前夜である。 だからといって、大人しく寝ている仲間達ではないとは思うが、自分も然り。 昨日書いたとおり、せめて私は早く寝る。 スマホもやらん。 これで明日はチャラになるか?? 結果は明日だ。 これがUPさ…

三喜食堂@東久留米

迷ったらここEE:AEB30三喜食堂EE:AEB30 言いましてもまだ2回目なのだが、それでも確信した。 もうメニューのバラエティの広さがハンパじゃないのである。 その時の気分に合ったものが、何かしらあるはずだ。 今回も迷いに迷って、定食に。和食をあっさりと…

復活。今度こそ!!

ふと目が覚めると、もう夜は明けていた。 スッと湧き上がるような、自然な目覚めである。時計を見ると、5時45分。 このような目覚めは実に久しぶりである。もうこんな朝は二度と来ないんじゃないかと思ってすらいた。 ゲームをやるほどの時間はなかったの…

サラリーマン@新秋津

ダンナが早く帰れるようになったら、早速サラリーマン通いが始まったEE:AEB80 いつ行っても黒板メニューが新鮮かつ豊富、今回も目移りしながらの注文だ。 「ポテトサラダ(320円)」。 お皿は小さいが、てんこ盛りEE:AE482 色んな野菜が入って、食べ応え…

ギャー

全くもって何事にもやる気が出ない日が続いている。 どうしてもやらなくてはならない事の期限がギリギリ直前に迫るまで、動けないでいる。 朝も起きれない。 起きてみれば眠くてたまらない。 この悪循環を断ちたいものだが、どこから変えていけばいいのか、…

にしだ屋@新秋津

1軒目がギリギリの滑り込みだったので、店を出ても飲み足りない。 ということで、にしだ屋屋へ。 やっぱりボトルが入ってると、気軽に行けるものである。 2軒目なのでちょっぴりですが。 感動の「自家製タコわさ(250円)」。 タコがとっても大きい!!…

真相

アプリの使用時間を制限するのアプリ、「スマホはオワリー」は、どうやら使えない機種があるようで、私のはその機種だったようだ。使用残り時間はピクリとも動かないままである。 で、結局また私は転落した。 新たに「ガーズルちゃんねる」という女性向け掲…

チャーシュー力 V4@東久留米

もう1年も行ってなかったか。 限定モノがないのでちょっと飽きた感があったが、久しぶりに行ってきたのだ。 やっぱり「さそり固め」が一番美味しい、というのが私の結論なのだが、そういえばしょうゆって食べたことあったっけ?? さすがに気温も上がって味…

どれもこれも等しくヤバく

ツェッペリンに全力を注いできたが、気がついたらゴスペルの練習がもう残り2回に迫っていた。 毎度「せめて前日に予習復習をしていこう」と思うのだが、優先順位をつけるとどうしてもそれより前に何かが入ってしまう。 結果、なんだか良くわからないまま歌…

ぼん天@東村山

二日酔いにて、晩ご飯作り免除してもらいましたEE:AE5B1 あまり時間もないので、近所のぼん天へ。 そこそこインパクトのあるラーメンが食べたかったのでまたオロチョンかなぁ・・・と思ったが、ギリギリ注文時に気が変わった(笑)「麻辣豆腐湯麺」に。 あれ…

そして一日、無駄にする

4時間のリハをもってしても、先が見えないEE:AEB64 技術ではない、構成=記憶、暗記である。 歌詞と構成、構成にパターン。 加えてゴスペル10曲、ライブはこっちの方が先ねEE:AEB64 シンプルな曲が多いのでペリンを優先していたが、いくらシンプルでも急…

プシュー

リハ、リハ、リハ、リハ、リハ・・・・・・・。 もう容量オーバーだ、何を優先したらいいやらEE:AEB64

ウメミヤ

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> そのレシピを知ったのは、つい最近、ここ1週間ぐらいのことである。 毎日のように見ている主婦向けの掲示板で知ったのだ。 料理の苦手な相談者の主婦が、助けを求めていた。 それに対するレスポンスに、「ウメミヤなら中身を継…

サラリーマン@新秋津

ダンナの仕事が少し落ち着いてきたので、サラリーマンに滑り込むチャンスがでてきたのだ。 や~っぱりまずは刺身が食べたくなる。 「イナダ(300円)」。 厚切りで濃厚EE:AE595 気になる「チョ~長ナスフライ(300円)」、チョ~って・・・?? 長いEE…

Vol.31

ライブの話が書いてなかった・・・とガッカリされた方もいたようなので、先日のライブの話など。 二日酔いと深酒で、なかなかきちんとブログに向かい合えなかったのだEE:AE4E6 手抜き続いててスミマセンね、ほんとEE:AE4E6EE:AE4E6 ebbi嬢によるP恒例ライブ…

鳥貴族@久米川

久しぶりに久米川に出た夜。まだまだ食べたいものがあった鳥貴族へ。 混んでるよ~~EE:AE5B1 それなのに隣のテーブルがずっと空いてて、何のためにと思ったらバンドNDORIご一行の予約席であった(笑) あちらさん、人数オーバーだったので、こちらにお…

IZMT?

酔っ払って投稿した記憶はほんのり残っていたので、見るのが怖かったEE:AE4E6なんなんだ、IZMTってEE:AE5B1 昨日はギタリストご夫妻に髪の毛を染めて貰ってから軽く飲み・・・、軽く??どこから軽くなくなったんだろう?? まぁ酒に関してはオールorナッシ…

サイゼリヤ@秋津

もう時間と気力がない時の定番在庫・サイゼリヤで今日も逃げるEE:AE5B1 これは初めて食べたEE:AEACDグルメカテ内で初めてかもEE:AEB2Fぐらいのデザートだ。「コーヒーゼリー〔ミルクアイスのせ〕(299円)」。 コーヒーゼリー自体が何十年ぶりか。 実家の…

IZMT

ちょっと順序間違えたねEE:AEAC5 家帰ったらすぐ下書きすれば良かったヨ。 もうヘロンヘロンです。 なんか山下達郎の歌でヘロン、みたいな歌があったような?? 飲み過ぎました。 いずれまた。

一週間の、一番初めのノルマ

魔の月曜日だ。 先週は水曜日から飲み続けで、ある意味毎日が魔の月曜日であった。 さすがにこんなに続くと、私も考える。 何とかこの地獄から抜け出ることはできないのか。 なので、今日の過ごし方はある程度考えてはあったのだが・・・。 風呂に入ることに…

カッパハウス@所沢

ダンナの繁忙期でラーメンを食べる機会が激減していたが、少しずつ時間ができてきたのだ。 その分飲む時間が増え、その分ラーメンの時間も増えるのであった(笑) 久しぶりにキッツイ二日酔い。浮かんできたのはカッパハウスのレモンラーメンだ。 てっきりい…

和@久米川

もう半年も行ってなかったか、和。 ってか、一年ももう半年過ぎるのかEE:AE5B1 久しぶりの飲み〆ラーメン。 ライブ後は腹が減るのだ。 「ネギラーメン」。 アホ毛一本?? 大盛りのネギで見えないが、ここはチャーシューもとっても美味しいよEE:AE595