人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぼん天@東村山

二日酔いにて、晩ご飯作り免除してもらいましたEE:AE5B1

あまり時間もないので、近所のぼん天へ。

そこそこインパクトのあるラーメンが食べたかったのでまたオロチョンかなぁ・・・と思ったが、ギリギリ注文時に気が変わった(笑)「麻辣豆腐湯麺」に。

あれ?

前に食べた時には「麻婆豆腐湯麺」になってたが、私の記憶違いか??

正直に言うが、実物はメニューの写真ほど美味しそうに見えない。なんだか薄そうな感じ。

そして実際、前回の感想は「まぁフツー」と言ったところであった。

なのであまり期待もしていなかったのだが、結構美味しかった(笑)

何かを変えたのか、私の感じ方の問題か、その辺は分からない。

確かにスープはサラッとして味気無さそうだから、あまり混ぜ込まず、麻婆豆腐をトッピングとして食べるといい感じだ。

揚げ葱と花山椒トッピングというのもしっかり効いていて、インパクトがある。

豆腐もたっぷりEE:AEAABこれにてかなりのボリュームがかさ増しされている感じだ。

肉味噌っぽいのやらネギやら細々したものが入っているので、ついついスープも飲み進んでしまう。

麺はフツー。

チェーン店中華系な。

美味しかったEE:AEACD

絹ごし豆腐の優しさが、二日酔いに染み渡ったEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:3

「麻辣豆腐湯麺」