人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

And so happy wedding!

前夜はバスがあるうちに帰ったので、何とか朝はいつも通りに起きることができた。6時半。

できる限りの準備はあらかじめしてあったのだ、化粧と着替えと髪のセット程度で済んだ。

髪のセットは、友人理容師さんに「くるりんぱ」という技を伝授してもらった。

正確には伝授されきれなかったので、100均で「くるりんぱお助けアイテム」を購入(笑)

アイロンで巻いていったのだが、いつもは5巻きぐらいのところを15巻きほど増巻したので大変であったEE:AE5B1

一方ダンナは前夜の帰りのバスですでに寝ていたぐらいなので、何の準備もできていなかった。

ここで靴とネクタイが使えないことが判明(笑)

筆ペンもなかった。

これらは行く途中で購入。

しかしさすがはチームPOPROCK、会場に着いてから、「ちょっとご祝儀袋買いに行って来ます」というツワモノもいた(笑)私らの筆ペンもここで再度登場だ。

さて。不謹慎ではあるが、私はこういった改まった場所で笑いをこらえるのが非常に苦手である。なので不安はあったのだが、どう見渡しても笑えそうな要素がなかったのでこの日は安全に切り抜けられそうであった。

なので油断した。

私はダンナに、以前友人の結婚式で、コーラス隊がアーメンアーメンと歌った話などしてしまう。

だってですよ、アーメンアーメンアーメン、アーーーーーメーン、って結局アーメンだけかい!っていう(笑)

ところがまさかのこのアーメン合唱、最後にきたよEE:AEB64頼むから何でもいいからアーメン以外のことを言ってくれ、と祈ったが(まさにアーメン)、やはりアーメンひとすじであった。

なんなんだあれは?あれが結婚式のデフォルトなのか。

式が終わると、披露宴まで少し待つことになる。

テーブルには軽食とカクテルが用意されていて、そこでギターとサックスの生演奏など聴きながら待っていた。

お顔、塗りつぶしちゃった方ごめんなさい!出していいのか分からなかったのでEE:AE5B1

そして、チームPOPROCKのテーブルは、あっという間に空に(笑)

披露宴ではご馳走を食べながら新郎新婦へのインタビュー、友人ミュージシャンによる演奏、ハハハッ、私達も友人ミュ-ジシャンである、2曲ほど。

新郎と一緒にビリ-・ジョエルのオネスティ、ジョン・レノンのハッピークリスマスの替え歌であった。

演奏サイドにいると分からなかったが、ピアノと歌以外はほとんど聞こえなかったEE:AE5B1グランドピアノの威力、スゲー。

そして新婦による、家族への手紙で涙を誘い、いよいよ披露宴も終わりに近づいていく。

今度は新郎のお父さんがマイクを握ったが、少々の沈黙のあと「・・・・・二日前に急に頼まれまして。」と言ったので爆笑だ。

こうして滞りなく披露宴も終わり、新郎新婦に見送られて会場を後にした。

もちろんこれだけで終わりはしない。

新宿の居酒屋で飲み、カラオケに行き、最終地点はマスターの待つPOPROCKだ。

と言っても、私の記憶はカラオケの途中までだ。帰って来た記憶が全くない。パスモもなくなったぞ。

職業柄事情があるかもしれないので名前は出さないが、お二方、本当におめでとうEE:AEACD

やっぱりおめでたい催しはいいもんだね。Pの仲間と祝うことができたことも嬉しい。

そうそう、メッセージカードの「また一緒に花火に行こう」の「花火」が「火花」になっとったよEE:AE482

いつまでもお幸せにEE:AEACD