人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

カッパハウス@所沢

ダンナの繁忙期でラーメンを食べる機会が激減していたが、少しずつ時間ができてきたのだ。

その分飲む時間が増え、その分ラーメンの時間も増えるのであった(笑)

久しぶりにキッツイ二日酔い。浮かんできたのはカッパハウスのレモンラーメンだ。

てっきりいつでも食べられるようになったと思っていたのだが、限定だったのかEE:AE5B1運が良かったなEE:AE5B1

タイミングが悪かったか、テーブルについてから結構待ったのだ。死ぬかと思ったEE:AE4E6

しかし、待っただけのことはある。二日酔いの体にちょうどいいラーメンだ(笑)

最初のうちはマイルドな酸味も、(まぁ私が意識してこねくり回すからだが)徐々に深みを増してくる。

スッキリしたベースながらしっかりとしたダシ(トリガラ??)が効いていて、とっても美味しいEE:AEAAB

トッピングはシンプルで、それがスープを引き立てている感じだ。

タマネギが合うEE:AE5BE

その分チャーシューは脂ののったどっしりしたもので、二日酔いにはちーとキツかったEE:AE5B1

極細ストレートの麺は、クッキリとしたコシがあって印象的なもの。

細いのに、華奢ではなく力強い。

美味しかったEE:AEACD

ピンポイントに求めてたものが入ってきた感じだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:4

総評:4

「レモンらーめん」