人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

一週間の、一番初めのノルマ

魔の月曜日だ。

先週は水曜日から飲み続けで、ある意味毎日が魔の月曜日であった。

さすがにこんなに続くと、私も考える。

何とかこの地獄から抜け出ることはできないのか。

なので、今日の過ごし方はある程度考えてはあったのだが・・・。

風呂に入ることにしたのである。朝一番で。まず風呂に入る。

ゆっくり入る。贅沢に入る。

一日役立たずで終わることを考えれば、ここの数十分のロスなどケチることはなかろう。

そしてやるべきことをサッサと書き出してしまう。

そしてこれだけ終わらせたら遊んでいいぞ、とエサを出す。

恐らくやるべきことのノルマが終わる頃には、エンジンがかかっているはずだ。もう次のノルマに入る準備はできているだろう。

こうして日常を取り戻すのである。

でね、月曜が終わろうとしているが、風呂に入る気力なんかあったらこんな事にはなってないってEE:AEB64

その気力をどこから持ってくるのか、それを考えるのが先である。

どうしたらいいんじゃ、どうしたらいいんじゃもうEE:AE4E5

かくして本日も自己嫌悪の一日である。それがまた一層、気力を奪っていく。

なんとかならんものか、この悪循環。

今から来週の月曜日が怖いわEE:AE474