人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

本日のノルマ

あぁ、健康体でマンガを読みまくりたい。

ゲームの時間を減らさずに・・・。

別に祈った訳でもないのに、簡単に叶ってしまった。

ちょっと神様、そんなに簡単に叶えないで下さいよ!!

分かってたらもっと違う願いをしたのに~EE:AEB64

「不本意だと思いますが、今日はお休みしてください」

今朝いちばんに来たのは、主任・グッティ氏からのメールであった。

昨夜ゲーム上で会社のメンツが揃ったが、一応その時にぶー子の新型インフル感染のことを話してあったのだ。

結果、私にも感染の可能性がなくはないという事で、休みになってしまったのだ。

さすがにやほ~~!!ゲームだ!!とはいかない。

仕事の詰まり具合が想像できるのだ。

迷惑かけてスミマセン。

みんなの仕事が終わるまでゲームはやりませんよ~~~。

でも。

マンガならいっかEE:AE5AF

マンガと昼寝はセットになってる事も分かっていたが、こんなチャンスはそうないのだ。

しかしその前に本日のノルマを果たしておかないとである。

           EE:AE4E0EE:AE4E0本日のノルマEE:AE4E0EE:AE4E0

・昨日行った病院へ保険証を持って行き、差額を返してもらう。

・洗濯

・花に水をやる

・掃除機をかける

・洗い物をする

・おかしなモニターを返品させろ、とクダをまく

・ばーちゃんに「明日は無理っぺー」と電話する

・晩御飯の材料買い出し&調理

わざわざ書き出す程のものでもないのだが、私には重労働なのだ。

気合入れてひとつずつこなさないと、途中でヘタッてマンガまで辿り着けなくなるだろう。

まずは洗濯機を回しながら、ネットで某メーカーのモニターについて調べてみた。

ふむー。

ふむふむ。

へぇ~。

そのまま盆栽の育て方を調べる。

ふむー。

ふむふむ。

へぇ~。

いつの間にか洗濯が終わっている。

捨て猫の里親募集ブログを閲覧。

ふむー。

ふむふむ。

ホロリ。

ハッ!!

もう10時半じゃないか!!

早く干さないと、病院が閉まっちまう!!

の前に、お花~~!!

ひゃ~~、今日も暑そうだな。

庭の瀕死の花たちよ、いい汗かいてるか??

性懲りもなく買い足した花3鉢がヘタッていたので、大きな鉢に植え替える。

ガーデニング~~EE:AEAC5って感じである。

盆栽は??

む~、これでいいのだろうか。

実は買ったときからもう枯れかけていたのだが、季節柄そんな時期なのかと思って買ってしまったのだ。

いい汗、かいてるか??

そうだったそうだった、洗濯終わってるんだった。

いちいち時間のかかる女である。

ところでぽ子の洗濯干しは、どえらい時間がかかるのだ。

洗濯機からカゴに移す際に、1枚1枚たたんでいるのだ。

ホームヘルパーの資格を取る講座で聞いた体験談で、そんな干し方を利用者に要求された事があるという話をしてくれた講師がいたが、その時私は「信じられない!!」とド肝を抜いたのを覚えている。

干す前に適当に広げればいいじゃないか。めんどくせ~~。

このあたりですでに私の介護への情熱は薄れ始めていた。

ところが、なんでそんな面倒な干し方をするのか気になり、一度家でやってみたのだが、これがアラ不思議!!

アイロンかけたみたいにピシッと仕上がるのである。

以来、面倒で止めたいと思いつつも、やらないと何だか悪い事をしているような気持ちになり、イヤイヤ毎度たたんでから干しているぽ子であった。

めんどっちー洗濯が終わるともう11時であった。

おっと、病院に行く前に買い物リストを作らないと。

晩御飯を久しぶりに作っちゃる。

だ~~~EE:AE478

久しぶりに料理本を広げたが、忘れていたこの世界。

なんて美味そうなのっ。

何で作らないのよぽ子さん!!

私は食い意地が張っているので、面倒でも結構好きで作っていたのだ。

しかしネトゲと酒と寝不足のせいで、気がついたら本当に廃人になりつつあった。

今夜の献立は、韓国風水餃子と、とろろのソースをかけた和風パスタと、マグロのカマ煮だ。

あ!?

カマ煮作るの忘れておった!!at21時、現在EE:AEAC6

~~カマ、煮込み中~~

久しぶりに料理本を開いたらハマッてしまい、我に返ったのは11時半である。

ひゃ~~、病院、閉まるー!!

あ、このままでは出られない、眉毛描き、マスク、髪を結わいて帽子、待ち時間に読むマンガ持って行くかな?止めよかな?持って行くかな?・・・急げっつの。

病院で9千円返ってきた。

それでも5千円の出費である。

ぽ子、本日強制休暇、日給・約4300円EE:AEB64

スーパーに行くと、食材の買い出しである。

リストを見ながらカゴに入れていく。

大葉、良し、ひき肉、良し、オリーブオイル、良し。

で、今日の昼ご飯は~・・・。

超腹減ったEE:AEB64

ラーメン食べたい、ラーメン!!

ちゃんとしたのがいいなぁ。

お、ホープ軒があるぞEE:AE5AF

や、高いな、こっちの濃厚豚骨味噌はどうか?EE:AE5AF

山頭火のだと50円引き~EE:AE5AF

いちいち時間がかかるのである。

家に帰って新聞を読みながらラーメンを食べる。

食ったらお約束のように眠くなったが、ちょー待ち、まだノルマが・・・。

しかも「おかしなモニターを返品させろ、とクダをまく」という大物がまだ残っている。

めんどいなぁー。

はぁ、でもこれが終わらないとマンガが・・・。

クダを巻いたら疲れて眠くなった。

エネルギーを使うのだ、他人に文句を言うのには。

EE:AEAC4EE:AEAC4EE:AEAC4EE:AEAC4EE:AEAC4

いい加減にしないと、いつまで経ってもノルマが終わりませんが・・・。

ハイッ、そうですッ、分かりました、やります。

そこで次に着手したのは、着手というのだろうか、まぁその、パソコンを立ち上げて自分のブログのグルメカテを読み返して腹を鳴らしておった。

ステーキ、カレー、ハンバーグ・・・、総復習である。

おー、ここもう一度行きたかったんだ!

く~~、美味そうだな、つーか良く食ったな、飯作れよ。

あ、・・・めしー・・・。

めんどくさい・・・。

もうちょっと・・・、

あと少し・・・、

で、やっとパソコンの電源を落としたのは、もう6時であった。

これではいつも仕事から帰ってくる時間である。

ヤクの切れたジャンキーのように、どえらい自己嫌悪に陥ったぽ子は、ここから巻き返しを図る。

ダッシュである。早送りだ。

家の中で、走るのである。

また1日、無駄にしてしまった・・・。

盆栽のしょうもない知識と某メーカーのモニターの不具合なんかにちょっとばかり詳しくなったが、失った時間は帰っては来ない。

「念のために、来週の月曜日も休んでくださいとの指令が出ました」

主任グッティ氏から、2度目のメールである。

月曜って、週明けの休日である。

今日よりもひどい1日になりそうな予感だ。