人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

炭味坐@久米川

キジカイ夫妻が、久々の再会の地としてここを予約しておいてくれましたEE:AEAC5

炭味坐~♪

再会も炭味坐も嬉しく、喜び2倍の夜である。

あれれれれ??

お通しの画像が保存できてなかったようでEE:AE5B1

この日は大根とつくねの煮物・・・、スープ??

洋風で優しい味のもの。

汁まで飲んで暖まるEE:AEAC5

そして、「季節のものを食べたい!」と言う事で、まずは「真ダラ白子ポン酢(683円)」。

これはヤバい、口の中でとろける絶品EE:AE482

私も時々白子を買って適当に火を通して食べるが、全然別物ですがな(笑)

溶ける。

ちなみに、天ぷらバージョン(788円)もあり。

「広島産牡蠣の揚げ出し(525円)」、牡蠣の揚げ出し??とはいかに??

なるほど、揚げ出しだEE:AE471

もみじおろしに海苔が、いいアクセントに。

プックプクの大きなカキが、煮汁に漬かってサイコーですEE:AE468

牡蠣EE:AE595

「タラの芽の天ぷら(525円)」は、しっかりと香りが詰まったもので、カレー塩で食べるとグッとインパクトがUP。

「ノルウェーサーモンのフライ(473円)」。

サックリ揚がった大ぶりのサーモン、なにげにソースとの相性が良くて美味しい。

「焼きしいたけ(315円)」、きのこを食べない子は誰じゃあ~~EE:AEB44

・・・しいたけはクリアしているそうで、失礼(笑)

でもこれ、ホントに美味しいですよね^^

凄くジューシーなのだ。

きのこ類はただ焼くだけだとスカスカになりそうなのだが、なぜにこんなに瑞々しいのか??

キングオブ焼ききのこに認定。

「いっちゃう!?」

「いっちゃう!?」

GO!

「牛サーロインの炭火焼き(998円)」ッ!!

実は常々食べたかったのだが、ふたりで食べるにはどうかと躊躇していたのだ。

いやぁ~、これも美味しいEE:AE5C4

フライドガーリックもいいアクセントになっているが、意外だったのはキムチ!

すみません、自宅でパクらせてくださいEE:AEAD9

脇役の焼いたタマネギ絨毯も、甘みが出て実は名脇役。

ポン酒ポン酒EE:AEB80

ここはお酒も美味しいのだ。

これは愛知のお酒「奥」、濁りでスパークリングという面白いもの。

感想を書けないのは、だんだん記憶が怪しくなってきているからである。

んー、んー、「炭味坐サラダ??」EE:AE5B1

今回もやってしまった、黒板メニューの方は写真に撮ってきたから見ればわかるのだが、メニューブックの方がメモも取らずで全く遭難デス・・・。

ご覧の通りボリュームたっぷり!何種類の野菜が入っているのか??

ドレッシングも美味しいEE:AEAAB

「フィッシュ&チップス」。

他店でも時々見るメニューだが、食べるのは初めてだ。

魚のフライはタルタルでEE:AEACD

フライドポテトは「カリッ」を通り越して「ガリッ」と揚がったハードなもの。旨い。

「鶏の唐揚げ」も同じくガリッと揚がっているが、中はジューシー。

食べた記憶がないが(笑)

きました、究極の裏メニュー、「鯛茶漬け」EE:AEAC1

前回全く記憶に残っていなかったので、ありがたい再チャレンジだ。

もうね、シメには最高だ。

散々飲み食いしたお腹に優しく染み渡る味。

あくまで上品で、優しい。

ちゃんと鯛さんも乗ってるよEE:AEB86

・・・って、あれ??

写真はほとんどしゃもじじゃん!ごめんなさい~~!!

やっぱり人数が多いと色々食べられていい。

大切な友人と美味しいお酒と美味しい料理。

贅沢な一夜であった。

それとぜひ言いたいのだが、バイトちゃん(マスター風に言ってみたEE:AEB80)がとても良く気がつくカワイ子ちゃんで、気持ちの良い夜にしてくれた。

ありがとうでしたEE:AEACD

ぽ子評価です。もうそろそろ評価なんかしたくないのですが、

オール5EE:AEAAB

素晴らしい夜をありがとうEE:AEAA6

ブラッチュリア炭味坐・食べログ