人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

炭味坐@久米川

大物いくよ~EE:AEB30 炭味坐だ。 今回は誕生日でコースをお任せで頼んでくれてあり、ボリュームたっぷりの内容になっている。 同じ日に、グルメブロガーマサさんとバッタリ会ったEE:AE471 マサさんの記事はコチラEE:AEAAB まずはお通し。 ムッフッフEE:AE5BE「くじらのユッケ」。 生肉大好き。 濃厚な肉の旨みと味付け、ここに玉子を絡めて、ワオEE:AE482 刺身の盛り合わせ。いっぱい載ってるよ~~EE:AE5BE 上:本マグロの大トロ。 中:左からのどぐろの炙り、ブリ、真鯛の炙り。 下:左からサーモン、ホタテ、タコ。 ちゃんとした大トロなんて、生まれて初めて食べたんじゃないか??とろける絶品。 どれも美味しかったが、初めて食べたのどくろの炙りは超絶絶品。 それならサーモンもとろける絶品だし、もうどれもホント、たまらなく美味しかったEE:AE4E5 たまらず日本酒頼んじゃったよEE:AEACD 黒板メニューでちょうど気になってた、「アボカドと玉子の明太マヨサラダ」。 炭味坐のサラダは綺麗でボリュームあるよ~EE:AEAAB 「秋鮭のソテー焦がし醤油バター」。 ジューシーな秋鮭に「焦がし醤油バター」ですよEE:AEB30「焦がし」、「醤油」、「バター」EE:AEB30 風味高く、旨みもたっぷり。 うおー、これEE:AEB30もう1回食べたいEE:AEB30「カニクリームコロッケデミグラスソース」。 この名前でこれが出てくるとは夢にも思わないだろう。 ソースはもはやソースではなく、シチューだ。 牛スジ入りEE:AE595 ラストナンバーはにくだよEE:AE595「牛カルビの炭火焼き」。 この肉がまた、噛み締めるたびに旨みがにじみ出る絶品。 美味しい肉には、肉自身に美味しい味があるんだな、と知る。 サイドの野菜も、素焼きで素材のうまみがそのまま味わえる 今回のコースは黒板メニューにもあったものだが、コース用にひとひねりしてくれているとのこと。 同じものを頼んでも同じじゃないかもしれないので注意(笑) いや~~~~~、食べました(笑) 夢のような時間であった。 どの料理も隙なく美味しく、マスターの真心が感じられる。 ここに来るたびに、食べる喜びを実感するのだ。 マスター、ダンナ、ご馳走様でしたEE:AEAAB ぽ子評価です。もうオール5以外にないでしょEE:AEACD ブラッチュリア炭味坐・食べログ