人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

炭味坐@久米川

マイミクのキジ兄に偶然会ったため、炭味坐に行く事ができたのだ、ヤッホー!!

もうすでに結構飲んでいたので、値段のメモなどがありません、ゴメンナサイEE:AE4E6

いやぁ、でも美味しかった!!

思わず笑顔が出てしまう。

ここに来るとつくづく思うが、美味しい料理は人を幸せにする。

アリガトウゴザイマスEE:AEAAB

まずはお通し。

魚の煮物??

しっかり味がついていて美味しい^^

エリンギのー。

エリンギのガーリックバターソテー、みたいな名前だったなEE:AE5B1

バターとガーリックの香り高く、淡白なエリンギがグッと印象的な味に。

あっ、これは・・・、たぶん「甘長唐辛子の海老しんじょう揚げ」EE:AEB30

もう品切れだったんだけど、1本だけあったから・・・、とキジ兄チームと分けてくれたのだEE:AE473

そりゃあもう、絶品EE:AEAA6

甘長唐辛子の香りがすごくいい。そして海老しんじょうのふっくら優しい味。

カレー塩で食す。

値段は、去年の1月に食べた時、2本で683円ですた。

うぉー、これも美味しかったEE:AE5BE

このあいだ食べた時は「新じゃがとひき肉の黒カレー春巻き(473円)」だったけど、もしかして今回は新じゃがじゃなかったかもですEE:AE5B1

値段も変わってるかも。

黒焼きそばソースのコクがすごい!!

10個ぐらい食べてみたいものだ。

キジカイチームからのおすそ分けEE:AEAAB

「特撰♪お刺身盛り合わせ」、多分値段は二人分で1365円。

ここは刺身も絶品ですEE:AE472

そしてこの盛り付け(byカイさん)、美しいEE:AEAAB

この日、何だかのアニバーサリーで来ていたカップルがいたのだが、拍手で盛り上げたらあとでマスターが「先ほどはありがとうございましたEE:AEAAB」とみんなに振舞ってくれたカルパッチョ。

これ、また食べたいEE:AEB30

普段からメニューにあるものなのかな??

上品で美味しかったEE:AEAC5

日本酒のオススメ、名前は角右衛門でいいのだろうか??

マスターが「シャンパン」と形容した通り、日本酒とは思えない味。

微発泡で、軽い口当たり。

日本酒独特のモアッとした香りはなく、シャンパンというのも頷ける。

色も濁りのない微白色。

どこまでも上品なお酒であった。

今回も満足満足EE:AEACD

お腹も心も満たされたEE:AEAAB

マスター、ご馳走様でした!

キジ兄、カイさん、SUEさん、楽しい時間をありがとうございましたEE:AE468

ぽ子評価です。5段階で総評5、キングオブレストランである。

ブラッチュリア炭味坐・食べログ