人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~リングドラゴン~

一度ラバナスタに戻って、「出会いを求めるヴィエラ」、「渡し舟再開」、「砂漠の病人」のイベントを片付けてきたのだ。

攻略本見ながらだと、単なる移動である。はぁ。

充実感がなかったので、新たに追加されたモブ討伐に行くことにした。

近場でランクの低いものから、西ダルマスカ砂漠のリングドラゴンだ。

「風紋の地」って、二つあるのねEE:AEB64

違う方を探して、どえらいタイムロスだ。

戦法は、前回のティアマットと似たようなものだ。

炎属性半減の盾を持っているバルフレアを囮に、フランは黒魔法、アーシェはスロウとデコイ、ラーサーがバブルに回復。

アーシェのガンビット。

オイルは効かなかったEE:AE4E6

バルフレアのガンビット。

狂戦士なので、「たたかう」以外は無駄。

フランのガンビット。

赤色は常につけっぱなし。

ラーサーのガンビット。

無作為魔はちょっとしたギャンブルでEE:AEB80

アクセサリーは、フランが魔力を上げる「魔法の手袋」、バルフレアが常時狂戦士の「バーサーカー」、アーシェがドンアク・ドンムブ無効の「黒帯」。

いや~~、ギリ(笑)

これといって大きな敗因は見当たらなかったから、単にこっちが弱かったのだろう。

もらうダメージがキツく、回復が追いつかない。

しかも、ハイポーションをガンビットに入れなかったので、回復に時間がかかっていた。

このところ手放しでバトルをしていたので、「手動」ということも忘れており、気づくまでに時間がかかってしまった。

なので、MPの消費も激しく。

スリップがまた予定外で、急遽メンバーをパンネロに交代だ。

しかし、早く代えたくても常にケアルラでターゲットされていて、なかなか代えられない。

回復は遅いのにフェニックスの尾は早く、何度無駄に死んだことか。

もうこれは、召喚かミストナックか・・・と迷ったが、相手のHPゲージは残り少し。

ヤケクソで見届けた。

何とか倒したが、Cランクだとキツいのか??

しかしまだ本編には戻りたくない。

モブ討伐は続く。