人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~ボーパルバニー戦~

そんな訳で、ランクCはナメておった。次はゴルモア大森林のボーパルバニーだ。

攻略を見たところでも、逃げられるのが厄介なぐらいで大して強そうもない。

ナメナメにナメてかかっておった。

逃げさせないようにするには、相手の攻撃力が上がってしまうが「バーサク」をかけて狂戦士状態にする方法があるとのこと。

逃げられるのは面倒だし、どうせヨワヨワだろうと思い、バーサク作戦でいくことにした。

前衛にバルフレア、黒魔道士のフランに「ブライン」と「ケアル」を設定、時空魔戦士のアーシェが「バーサク」と「スロウ」と「ケアル」。

バーサクのガンビットの優先順位が間違って下がっていたため、くらやみ状態のまま逃げられてしまったEE:AEB64

待て、待てったら、コラEE:AE5B1

しかしクァールにひっかかってしまい、立ち往生だ。

しかもガンビットはボス戦体制、クァールは狂戦士となってガンガン攻めてくる。

ケアルが優先されるので、ブラインが入らない。

向こうの攻撃力が上がっているから、フランもアーシェも回復で手一杯なのである。

フラン、没EE:AEB64こんなところでEE:AE5B1

結局逃げたが、逃げて逃げて逃げて、幻妖の森まで来てしまったEE:AE4E6

仕方なくまた、逃げて逃げて逃げて、もとの場所まで戻る。

エンカウントからやり直しである。

バーサクが入れば問題ない。

スリップがきたので、その都度アーシェを白魔道士のパンネロと入れ替える。

それだけが面倒だったが、特に問題もなく。

エルトの里のトレジャーに、ヘイストがあった。

なんだ、もっと早く手に入ったのに。

しかしこんなん手に入っちゃうと、ますます誰をバトルに出すか迷ってしまう。

早く欲しかったは欲しかったのだが。

まだまだモブ討伐は続く。