人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~カトブレパス・ディアボロス戦~

遠い・・・。

ゼルテニアン洞窟って、アクセス悪いのねEE:AE4E6幻妖の森よりはマシなのか。

今回はバッシュを囮、かつ狂戦士にして前衛として配置、レダスとアーシェもそれに続く形で攻撃、回復とデスペルは白のパンネロだ。

ほぼ力任せである。

白魔道士パンネロ。デスペル、デコイ、そしてバブルはもう囮のバッシュにだけ。

アクセサリーはぶっちゃけ何でも良かったのでバブルチェーン。

もののふバッシュ。

狂っちゃうのでガンビットもクソもないが

源氏の小手装備。

時空魔戦士のアーシェは、バッシュにバーサク、みんなにヘイスト、手前にトラップがあるというのでレビテガ。

エルメスのくつを装備。

もはやレダスのガンビットは撮る価値なし。強いのにね(笑)

袋叩きであった。こりゃもう1モブいけるね。

ディアボロスいきましょ。

攻略本によると、Hランクの中では一番弱く、普通に戦って倒せる相手とのこと。

攻略法すら載っていなかったのだ。

なので何の考えもなしに出向き、手前で男4人にメンバーチェンジ、今度は補助魔法なしの純粋な袋叩きでいくことにした。

回復はモンクのヴァン。ガンビットにバッカスの酒を仕込み、バルフレアとバッシュを狂戦士に。

アクセサリーは、ヴァンにエルメスのくつ、バルフレアにバトルハーネス、バッシュに源氏の小手。

出会う前からザマーミロってな気持ちだ。

レベルはレダス57、他は52。

ちょい待ちね~~~EE:AE4E5そういうことは言っといてくれないと困るってEE:AE4E5EE:AE4E5

行くなりステータス異常てんこ盛りだ。

一度にスリップ、ウィルス、猛毒、混乱・・・。

指示を出せるのがヴァンとレダスしかいないのに、ヴァンとバルフレアからやられた。

エスナはないし、てんやわんやだ。

何度か倒れつつ体制を持ち直したら、攻撃がレジスト。

フランを出して魔法攻撃に切り替えたが、もうギリだ、ギリ。

バタバタ倒れながらのラストであった。

確かに攻撃が入ればすんなりHPは削れる。そういう意味では弱かったが、ナメとった上にあのステータス異常だ。

騙された気分である。

せっかくビュエルバにいるので、続いてギルガメッシュの2回目に行こうかと思う。

苦戦が予想されるが、果たしていかに。