人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

楽@所沢

そもそもハシゴの予定だったので、お腹はいっぱいだったが次の店へ。

坂源うどんの後である。

所持金が乏しかったので、「全品300円」を謳っているここへ。

この手の激安均一店は初めてだが、どうなのだろうか。

お通し。

ご覧の通り、ミニロールキャベツの煮物だが、なんと、冷え冷えEE:AE5B1

こういうものなのか??

日本酒は1合300円で、確かに安い。

300円のメニューばかりではない。

それ以上のものもあるが、それ以下もあるのである。

「山芋千切り(210円)」。

特に難なし。

しかしだよ、これは何だと思われるか。

「いか納豆(210円)」である。

私の写真の撮り方が素晴らしく良いのでそれなりに見えているが、納豆1パック程の量のところにイカはほんのちょこっと、トッピングとも言いがたい、ふりかけぐらいの程度であった。

これはいか納豆ではない。

納豆だ。

この程度のイカでは付属のカラシ程である。

安いから仕方ないか、安いからこんなものだろう、そういう覚悟で来たが、こういう手法はあまり好きではない。

例えばさくら水産なんかも安くてジャンクなクチだが、あれはあれで妙に納得するものがある。

正直これでは、安いとは思えない。

残念な結果だが、今回は210円をふたつ頼んだだけだ。

他はどうなっているのか、ちょっと意地悪な気持ちでもう1回ぐらい行ってみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:2

量:3

価格:(単純に300円という部分で)4

総評:2

遊食屋楽所沢店・食べログ