人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飛んでみた

良く寝た。・・・を通り過ぎて、ちょっと寝過ぎた感。軽く腰痛。 時計を見ると、11時30分であった。もはや休日としては、普通の「朝」である。 しかし私はそれを見て、反射的にベッドから飛び起きた。なんかとてつもなくまずい気がするーEE:AEB64 合唱の…

筑前屋@新秋津

まだまだ気になるメニューがある、筑前屋へ。 久米川店と少し内容が違うみたいで、どちらも楽しめるのが嬉しい。 オススメ鮮魚から、「白身魚の南蛮漬け(380円)」。 酸味が強くて、甘さ控えめ。こういうの、好きEE:AE5BE 魚も肉厚で、フンワリ。 野菜を…

歌ってきた。

布団じゃ。 思いっきり寝坊して始まった、合唱団の初発表。 からの打ち上げときて、家で仕上げて布団にたどり着いたところだ。 本日も、単なる生存確認的な書き込みのみになるが、申し訳ない。 明日また、気力があったら(笑)

単なる更新

帰ってきました。 形跡を残すためだけの更新であります。 昨日飲み過ぎて今日は意外とマトモ、なため、ダンナが崩れていくさまをつぶさに見て楽しんでいるところだ。

スマホとPCを軽くする。

ダンナが早出で出かけたので、私の朝も早い。 涼しくなってきたからか体調も良く、二度寝を目論みつつ動いているうちに覚醒する。 あまりにも早い時間にブログの下書きが終わってしまったので、そのままPC関係の厄介ごとを片づけることにした。 急ぐことも…

もつくし@浅草

せっかく浅草に来たので、ホッピー通りで一杯やりたかったのだ。 ただ、先があったからほんの少しになってしまったが。 テーブルはほとんど、道路に出ていると言っていい(笑) この通り一帯がそんな感じになっている。 お店によって特色はあるのかな?? 適…

猿島・5

猿島、最終回だ。・・・と言っても、もうここ数回、似たような写真ばかりだが(笑) 見どころたくさんでとても楽しかった。 また今度、丸々一日使ってここでのんびりしてみたい。

ドラクエからバイオハザードへ

「2時から4時までの間に来てください」と言われているが、もうすぐ2時だ。 ブログの下書きにカタをつけてから行きたいんだが、間に合うのか?? いよいよ寒くなって来たじゃないか。 当然衣替えなど済んでいないから、今年も一枚ずつ引っ張り出して着てい…

大統領@上野

アメ横で飲もうと、ブラブラ歩いていたのだ。 大衆居酒屋が集まる一角の中で、ひときわ賑わっていたのがこのお店であった。 満席に見えたが一応聞いてみると、2階が空いていたのですぐに入ることができた。 まぁ、いかにもな、昭和ムードの大衆居酒屋である…

猿島・4

猿島、続き。似たようなものばっかりだが。

拍手にビックリ

どこのどなたか存じませんが、さらにさらに拍手をつけてくれた方、ありがとうございます そして正直にコメントくれた方もありがとうございました(笑) 一日でこんなに拍手がついたのは初めてだ。その見返りがきったないアザの写真などで申し訳ない。 まとも…

昨日は何の日??

昨日は色々とありがとうございましたEE:AEAD9 豊富なアルコールと気の利いたつまみにサプライズで、すっかり出来上がってしまった模様。 二日酔いだが、こんな日に限ってリハ×2+練習×2。 もう疲れたので今日は寝るのだ。 ひじきなんかでやってられんわ。…

坊~乃@浅草

この間、浅草に行った時の昼御飯だ。下調べなしで勢いで入った。 昔ながらの料理屋さん、という風情の、気取りのないお店だ。 海鮮丼がウリなのかな?? ちょっと値段のメモが見つからないのだが、確かほとんど950円だった。 私が食べたのは、「エンガワ…

ひじきと添い遂げる

どーすりゃいいんだっつーのよホントEE:AE4E5 アレもダメ。 コレもダメ。 そりゃね、制限すりゃリスクは低くなるでしょうがね、じゃあぜ~~~~んぶ禁止すれば100%ノーリスクになるっつうんかいよEE:AE4E5 そりゃ言う方はいいっすよ、言いっぱなしです…

池田丸@久米川

ワインを飲みに池田丸、バンドのミーティングで池田丸、コバハルで池田丸(笑) 今回はミーティングだ。バンマスのご指定で。 選べるお通し、今回は「お魚南蛮漬け(297円)」に。 サンマかな??とっても美味しかったEE:AEACD これは凄いEE:AEB30「海の…

猿島・3

ズーラシアと水族館の写真をUPしようと思ったら、まだ去年の猿島が途中だったEE:AE5B1 遅ればせながら、とても印象深い場所だったのでUPしようかと思うEE:AEAD9 こっからがいいところだったんだよね、旧日本軍の軍事施設跡など。

休日らしい休日に、君のはかなさを知る

どこのどなたか存じませんが、おとといの手抜き写真にさらに拍手をつけてくれた方、ありがとうございますEE:AEAD9 時に、拍手をクリックして出る画像はいつぞや酔っ払って作ってきた内腿のアザなのだが、「内腿」という謎とミラクルが個人的にツボで、地味に…

川島屋@八坂

バンド仲間と行った、川島屋さん。 ちょっとした団体になっていたので、奥のお座敷へ。 3人以上の法則だ、メニューの詳しい情報はナシ、画像のだだ流しになるが。 ポテサラ??マカロニサラダ?? 綺麗EE:AE5BE 酸味が強め、私の好きなタイプEE:AE595 牛ス…

15000歩の翌日

どこのどなたか存じませんが、昨日の手抜き写真に拍手をつけてくれた方、ありがとうございますEE:AEAD9 頑張れよ、自分。 はー、本日も二日酔いなり。 一体どうやって帰って来たのか、さっぱり記憶がない。 喉が渇いてキッチンに向かうと、床に牛乳と飲むヨ…

桜吹雪が風に舞う@東大和

っだりーEE:AE474 かったるいので簡単に。 二日酔いラーメン。近めのところで桜吹雪へ。 久しぶりになるが、メニューが増えていた。 また3と9のつく日はサービス特典があるとのこと、今回は「トッピング100円引き」。 とのことで、10円で味玉をつけて…

ホリデー

ズーラシアから江ノ島水族館へ。 日が暮れてきた。 今日はこれで。

ハッピーナイトに警告が

ダンナ、会社の飲み会。 =晩ご飯作り免除+私自身の飲酒権(笑) そう思ったらこれはこれで楽しそうである。 なに食べようかなEE:AE5BEなに飲もうかなEE:AE5BEなにしようかなEE:AE5BE 晩ご飯の調理がないということは、献立を考える時間と買い物に出る時間…

木曽路@新秋津

とにかく時間がなかったのだ。 そしてお腹も空いていたのだ。 新秋津のファステストはここではなかろうか、木曽路。 ・・・と言ったらもう、食べたいものは決まっている。「紅しょうが天うどん(400円)」である。 しょうが、大好きEE:AE595 注文したら、…

安太郎@久米川

ライブ前、安太郎にて、腹ごしらえ。 おにぎり欲すEE:AEB30 ゆーてもビールだ(笑)その前に「とりから・そのままレモン(380円)」など。 大きいぞ~~EE:AEB30 「おにぎり(1個240円)」も、大きいEE:AEB30そして中身もたっぷり入っている。 出来立…

娘から母へ、黄色いカード

「みんなで浅草に行きたい!」 娘ぶー子の提案は、いつも唐突だ。 一度会うとパッタリ連絡が途切れるので、様子窺いにLINEをした時のことである。 前回は「伊豆に行きたい!」というので、これもまた急に伊豆行きが決まったのであった。 まぁこのように外側…

浅草→上野

という訳で日記の方にも書いたが、浅草に行って来たのだ。 出発直前に急遽エルを病院に連れて行ったりでバタバタしたので、カメラ忘れてしもたEE:AE5B1スマホにて。 待ち合わせは雷門。 天気良くて良かった~EE:AE482ってか、暑かったEE:AE5B1 大賑わいの仲…

サラリーマン@新秋津

これは比較的最近のサラリーマン。 しばらく行ってなかったのだ。久しぶりに。 「サンマトマトサラダ(320円)」って何!?(笑) サルサソースで和えたサンマが載ったサラダであった。 斬新EE:AE482 「とり皮餃子(370円)」、パリパリの鶏皮、中はジ…

本日も不調なり

昨日のことでも書きたかったのだが、今日もぐったりじゃEE:AE4E6 合唱の練習も、全然ダメだったわ。 もう寝るよ。

カマナ@久米川

簡単にいきまーす。 食欲はないが、とにかくスタミナをつけたかったのだ。 カレーのスパイスなんかどうかな??と思ったのであった。 なら、久米川に新しくできたカレー屋さんに行こう、ということに。 もう今となってはインドカレー屋は珍しくはない。ここ…

コメダ珈琲店@東村山

体調悪いんで、簡単に。 サンドイッチが食べたかったのである。ちゃんとしたサンドイッチを。 それで思いついたのがここ、コメダ珈琲店であった。 結果、ちゃんとしたサンドイッチは食べられたが、他にコーヒーを頼むと高くつくEE:AE5B1 「アイスコーヒー(…