人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

猿島・5

猿島、最終回だ。・・・と言っても、もうここ数回、似たような写真ばかりだが(笑)

見どころたくさんでとても楽しかった。

また今度、丸々一日使ってここでのんびりしてみたい。

え~っと分かりにくいが、壁に空いた穴は、終戦後に連合軍が来た時に、発砲しながら島を回ったとのことで、手前から奥へと斜めに銃痕が残っている。

これは壁の部屋+2F。

何か説明された気もするが、忘れてしまった・・・。

ここから弾薬を下すったっけな??

か、兵士の宿舎かどっちかだったような。

陽が傾いてまいりました。

とは言っても、日中も島の内部は鬱蒼として暗い。

これも何かの跡(笑)

リドルアナ大瀑布 のコロセウムではない。ヤズマットは出ないのでご安心を。

これも何だったかねぇ・・・。

見晴台みたいな感じだったが。

中はがらんどうだったよ。

そこここにあるトンネル。

そしてそこここにある壁の部屋をトンネルから臨む。

時間が止まったような、不思議な空間だった。

海岸線に出れば、綺麗な海が見える。

船着き場のあたりは洒落たレストランなんかあったりして、島の色んな表情が楽しめるのだ。

魅力的な無人島、猿島。

またいつか。