人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~リドルアナへ~

なんとっ、10日間もゲームやってなかったかEE:AE5B1まぁ色々忙しかったからなぁ。

久しぶりにコントローラーを握ったのだ。

ヤズマットに立ち向かうべくさまざまな攻略サイトを読み、装備を整え、ガンビットを設定して、リドルアナ大瀑布でセーブしてあったのだ。後は向かうだけである。

しかし気が変わった。

やっぱレベル上げてから行こうEE:AE4DA

正直に言うと、攻略サイトを見ているうちにビビッてしまったのである。

トライアルモードに備えて、いずれはレベル99まで上げるつもりだったのだ。この作業を先にすることにした。

どこがいいだろうか。

強そうなのが出てくるのは大灯台の地下層、クリスタル・グランデ、ヘネ魔石鉱あたりか。

大灯台の地下層には、強いのがジャンジャン沸いてきた気がするので、効率が良さそうだ。

近いし、そこにしよう。

雛のティペットを装備し、陰裏の層を歩き回る。

内郭をグルグル回るだけでも結構出るが、ある程度回ったら外郭に出入りする。

予想通りジャンジャン沸いてくるので気持ちがいい。

こりゃあいいと思ったのも束の間、そうだった、ここ、マジックポットいるんじゃん!!

見つけ次第エスケープで戻るようにする。

これで地下層をくまなく回り続ければ、このフロアだけでもザコを倒し続けることができるのだ。

時間いっぱい、ここを回っていよう。

こうして1時間もやっていると、レベルは1つ2つ上がったのだった。

ところが油断した。

マジックポットを攻撃してしまったのである。

速攻逃げたが、MAP表示がないので迷ってしまったEE:AE5B1

マジックポット、強っ!!早っ!!すぐにバトルメンバー全員が倒される。

控え3人を出すも即戦闘不能、残るはふたり、現在地不明、マジックポット目の前。

この時点で3人がレベル95から97に、残り3人がレベル95から96に上がっていた。

途中でセーブはしていないので、全滅したらこれがパァになるということである。

嫌だEE:AEACBそれは絶対に避けたい。

何とか逃げ切る方法はないかとすぐにネット検索してみたが、マジックポットはエリクサー抜きで戦わない前提の敵であった。逃げるしかない。

ゆーてもこれ、絶対間に合いませんてEE:AE5B1

とにかく戦闘不能のメンバーをひとりでも復帰させつつ、守りを固める方法は?!

画面はポーズをかけてあり、良く見るとバッシュの使用したフェニックスの尾に「action」と表示されていた。誰かが復帰するはずである。そしてすぐに次のコマンドを入れることが可能だ。

パンネロは「たたかう」のバーが進行中、これはキャンセルできる。

ポーズを解除したらパンネロはリバースの魔片を自分に、バッシュはフェニックスの尾を、今度は控えのメンバーに使用させる。

これで窮地は脱したEE:AEB64冷や汗出たよEE:AE5B1

戻ってすぐにセーブ。

今後はネットで推奨されている、ヘネでのアビス狩りでレベル上げをしようと思う。