人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~魔神竜戦~

長期戦は覚悟であった。魔神竜戦。

そのあまりのHPの高さに、途中で離脱してセーブが可能だという。

それなら行くだけ行ってみっぺか。23時38分。適当でセーブしよう。

今回は物理攻撃をメインに。

手に入れたばっかりのシカリのナガサFを使ってみたいのでシカリのバルフレアと、連撃に期待して、源氏装備+マサムネⅠのもののふのバッシュ、デコイリバース担当のパンネロはホーリロッドを持たせて、あわよくばレダスのホーリーと。

バルフレアはバブルチェーンを装備して、囮役に。

盾はイージスの盾。

魔法回避率UP??

バッシュは連撃率を上げるために、回復・リバースなしの特攻だ。

とにかく、バッシュを除くメンバーにひたすらリバース、バルフレアにデコイ。

リバースがかかるので、ケアルガは切る。

全員が固まるとヤバいので、リボンを装備。

レダスは攻撃+補助。ゆーても補助は全員で補い合うが。

レベルはバルフレア73、バッシュ72、パンネロ77、レダス83。

良くわからんのだが、リバースをかけると装備品の属性吸収も逆転するとか無効になるとからしいので、闇吸収装備はつけなかった。

アルティマニアには聖属性吸収装備を推奨していたが、なんで??訳が分からん。

まずは、とてつもないHPに呆気に取られEE:AEB64

まぁセーブはできるのだ、やるだけやろう。

しかし結果から言うと、時間がかかっただけで楽勝であった。レベルも装備も十分だったのだろう。

バルフレアを囮にして、リ-ダーのバッシュは敵の後ろに回らせた。そのせいかあまり攻撃はもらわなかったのだ。

その代わり、バルフレアのデコイが切れると途端にこっちに向かってくる(笑)

そうなると倒れもするが、フェニックスの尾で復活するとHPは1243。ここに軽く攻撃などいただいてもうちょっと弱ってくると、連撃に磨きがかかって爽快である。

バッシュが倒れて復活するまでの短い間にバルフレアをリーダーにしたが、こちらも気持ちいいねEE:AEB80

パンネロはリバースとデコイで手一杯だ。

長期戦である、MPが何度も厳しくなったが、アスピルでバッシュやバルフレアから貰えばいいじゃんEE:AEB80

これまでこの人たちのMPは何のためにあるのかと思っていたが、そういう事であったか。

しかもバッシュは攻撃のたびにMPがチャージされている。

これも知らなかったが、どうやら「加ダメージチャージ」なるものがついている効果らしい。

連撃出しまくってるので、すぐに溜まる。あんた、いい奴だねEE:AEAAB3周目は何になるか分からないが、できればこのままもののふでやりたいよ。

MP不足を心配したが、パンネロが上手く回っているのでレダスのガンビットのホーリーをONにした。

物理攻撃との比較はできなかったが、なかなかいい感じに削れた模様。

しかしあっちゅー間にMP切れ(笑)

順番待ちも発生してストレスがあるので、ホーリーはなくても良かったかな??

倒したのは0時46分、約1時間10分。メールしながらやってたので、実質1時間ぐらいかな??

セーブもしなくて済んだし、控えのメンバーも出さなかった。

ただ、帰り道で気づいたが、フェニックスの尾が1個もなくなっていたEE:AE5B1あぶねー。

余裕ぶっこいて全然気がつかなかったよ。

もうこれで、本当に本当にやり残したことはないか??

いよいよリドルアナに戻る。

レダスよ、さらばだ。