人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

体重測定はトイレのあとで。

やることが極端だと言われれば否定できないが。

我が家にまた、ダイエットブームがやってきた。

きっかけはWiiFitだが、ひとつ始めるとあれこれ始まってしまうのだ。

WiiFitで頑張った分をチャラにしたくないという気持ちが、「もっと動くべきだ」「食べ過ぎないようにしよう」という風に、連動していくのである。悪くはない。

しかしそもそも、私には秘策があったのだ。

本来なら私のダイエットは1月から始まっている予定だったのだが、大きく遅れをとった。

こいつはまずい、と常に思ってはいたが、目の前の肉やラーメン前にはなす術がなかったのだ。

私は焦った。

間に合わないと思いたくない。

間に合わせる。

こうなったら、4ヶ月で減らす予定を10日間に短縮する。

つまり、「お母さんや先生が聞いたら怒りそうな極端なダイエット」を、ライブ10日前から決行する、ということである。

具体的には、野菜とこんにゃく類しか食べないということだ。

精神衛生上よろしくないので週末だけは見逃して欲しいが、それなりにセーブはするつもりである。

・・・ということをこの間ダンナに話したら、「何でそれ、今からやらないの??」と底意地の悪いことを言われたのだ。

そりゃ、少しでも長く、少しでも多く旨いものを食べていたいからだが、確かにその分だけ、体重の減少は遠のくのである。早いにこしたことはない。

WiiFitの座禅30秒で1キロカロリー減らしている場合ではない。

週明けから二日酔いパンチだったのでついラーメンを食べてしまったが、今日から気合を入れることにした。

冷凍庫を見ると、いつのか分からない冷凍野菜が入ってたので、これをスープにして飲んだ。

きんぴら用のごぼうと人参の大袋である。2年ぐらい経ってるんじゃないか。

味付けは、粉末の鶏がらスープと塩こしょうだけである。

「エサだ・・・。」という思いで食べた。

あまりにも味気ないので、ネットでダイエット向けのレシピを検索する。

肉なし、魚なし、油なし、炭水化物イモ類なし、というのが理想だが、結構あるのー。

きんぴらスープさえ終われば、もうちょっと楽しめそうである。

あと20日。

いっ!?20日もあったか、早まったなEE:AE5B1

この借りは、ライブ後の二郎で返してもらおう。(本気。)