人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の今度こそ

ぽ子はやっと覚醒した。 もうね、ホントに何度も書いてきたが、全て酒のせいである。 それとも誘惑に弱い自分のせいか。 火曜日や水曜日は酒が抜けて大概気分がいいが、逆に飲み続けていると翌日になってもやる気が出ないものである。 平日は何とか金曜日ま…

モンスターハンターフロンティア ???

ベースを弾くようになり、ゲームの時間がグッと減った。 寝る前にちょっぴりログインする程度になっているが、それでも細々と続いてはいる。 先日は期間限定のクエストを見ていたらターゲットが「???」となっているものを見つけたのだ。 受注資格のHPも…

ワープロ卒業講座byぽ子

ひゃ~~、やっと酒が抜けた。 お陰で寝不足だが、お陰で元気である。 今週こそ金曜まで飲まないつもりだが、一体いつになったら達成できるのだろうか?? 6時半に起きて朝ご飯を作ると、洗濯である。 その間に室内干ししてあった物をたたみ、カーテンをは…

スモーキーマウンテン

「今日は部屋の掃除をする」と言っていた娘ぶー子。 仕事から帰って寝室に向かうと、ぶー子の部屋の前が・・・、 洗濯物バトルにはケリがついていたと思ってたのは、私だけだったか。

消えたパートナー

月曜日である。 比較的早く二度寝から目覚めることができたので、ベースの練習をしようと思った。 週末は酒と二日酔いで、ほとんど手にしなかったのである。 それにしても、全く上達しない。 「簡単簡単♪」「イケルイケル♪♪」と思ったのは最初のうちだけで、…

The Rain Song / Led Zeppelin

へ~~~~EE:AEACA この曲をUPしようと思い、色々調べているうちに「メロトロン」という楽器を知ったのだ。 曲の途中からヘロヘロとしたオルガンみたいな音が入るのだが、これは鍵盤楽器であるにはあるが、「主にアナログ再生式(磁気テープを媒体とする…

記憶、その曖昧なもの

ううう~~、うう。 うう~~~、ううう。 う? 案の定二日酔いで目が覚め激しい渇きが襲ってきたが、枕元にはジュースのペットボトルが。 おお、ナイスEE:AEAAB昨日の私。ゴキュゴキュ。 ・・・いや・・・?これは私ではない。 「ホラホラ、こっちこっち。…

笑顔@久米川

笑顔と書いて「にこ」と読むようだ。 実は清琉に行く予定だったのだが、臨時休業だったのだ。 この間もそうだったが、しばらく休んでいるのだろうか。 車をパーキングに停めてしまったので、これは何としてでも近辺で探さなくてはならない。 歩いていて思い…

カウントダウン

私は酒が好きだが、だからと言ってそうしょっちゅう家を空けて飲みに出ているわけではない。 外飲みの相手はほとんどダンナだし、それ以外なら会社の仲間だけと言っても言いすぎではない。 そもそも深くつきあっている友人の数が少ないし、その数少ない友人…

ラーメンショップ@東久留米

下里のオザムの隣のラーショである。 いつも混んでいるので気にはなっていたのだが、たかがラーショ(失礼)、と後回ししていたのである。 さて、今日も混んでいた。 味噌ラーメンの小(普通盛り)を、脂多めのコッテリ、麺を硬めでお願いした。 そして出て…

キャンピングカーに必要なもの

キャピングカーが欲しい。 漠然とした夢だが、ちょっと前にキャンピングカーの展示会に行ってから、その気持ちは俄然、強くなった。 先日エルを連れて泊まりに出たが、あの時に痛感したのも「この車ではキツい」という事である。 もっとエルを車内で自由にさ…

ロイヤルホスト@東久留米

ダンナが休みをとったので、平日しかやってないランチを食べに行こうという事になった。 ファミレスが手ごろだが、ランチならだいたい土曜日もやっている。 そんな中なぜかロイホだけが平日の月~金のみになっていたので、行く事にした。 近所のロイホは最近…

もうベースなんて弾かないなんて、

「配偶者に車の運転を教えてもらうと必ずといっていいほどケンカになるので、注意しましょう(笑)」 20年前の教習所だ、黒板を背に教官が言った。 教室内に爆笑が起こったが、それは容易に想像できるからである。 身内と言うものは、遠慮・容赦がない。 …

理由なき抵抗

「・・・おはよう・・・。」と起きてきたのはもう夜である。 寝起きらしくムッツリとテーブルにつくとぶー子は、黙々と晩御飯を食べ始めた。 すごい頭である。 引力への抵抗力は、ヴィジュアル系かパンクロッカー並だ。

久米川町に挑む

会社の備品の一部を、私が買いに行くようになった。 まぁそもそも気付いていながら何日も忘れている自分が悪いのだが、残量7とまで迫ったらもう急いで買わなくてはならない時期である。 「もうあと7つしかないんです。」 「いつも悪いわね。」 うわー、今…

浅草~両国

ちょっと時間が経ってしまったが、3月6日に行ったウォーキングの写真をUPする。 ダンナの会社の健康保険の方で時々ウォーキングの企画をしているが、これもそのひとつ。 ちゃんとコースが組まれていたり、例えば今回は「江戸東京博物館」の入場券も含ま…

クシャ痛に

仕事の都合で今日も休みだったが、ひとりで何をしていたかと言うと、フヌケになっていた。 本当に大袈裟でなく、午後からはただソファに座り、ボーッとしていただけである。6時まで。 時々ウトウトしたり生卵を食べたりしたが、ほとんど放心状態であった。 …

ゴシカ

またまたホラーが来たので爆笑だ。 しかし作品は笑えない。 ちなみにゴシカ(gothika)とは、「不気味な場所や状況を意味する」と説明されている。 ゴシック(gothic)からきているとか。 監督:マシュー・カソビッツ キャスト:ハル・ベリー、ペネロペ・ク…

めざせ、バーサン

早く寝たので、早く目が覚めた。 こういうのを早寝早起きという。 休日に早寝早起きなんかして、着実にバーサンへ近づいているぽ子であった。 しかし、起きてしまえばラーメンと昼寝である。 早起きして時間ができた分は、ベースの練習である。 ダンナはもっ…

豚力屋@武蔵境

きら星の冬季限定味噌を食べに行ったのだが、もう終わってしまったようだ。 確かにもう暦の上では春になってしまったが、前回11日に行った時にはまだあったようなのだ。 ダメもとで行ってみたが、ダメだった(笑) ならば、と向かったのは豚力屋である。 …

帰ってきた。

ラーメン食べて、寝る。いつもの休日である。 一応清里帰りなのだが、こうなると全くいつもの休日である。 ラーメン、昼寝。 一応宿で飲みまくれるようにワイン2本にサワーを3缶買って行ったのだが、8時ごろに「あとで起きる」と言ってダンナはそのまま朝…

すぱいす@東村山

疲れていたので近所が良かったのだが、ずっと気になっていたこの店へ。 味が、というよりボリュームが、という部分で印象に残っていたのだ。 ラーメンにちゃんぽん、定食などが揃う店である。 ちゃんぽんの評判が良かったので迷ったが、味噌ラーメンが食べた…

山田うどん@東村山

10時半、中途半端な時間である。 麺類を食べたかったのだが、目当てのラーメン屋が臨時休業であった。 お腹は麺っ腹。 後には出かける予定が入っている。急いで決めなくてはならなかった。 そこで思い出した「山田うどん」。 ジャンクの代表格だが、色々選…

できるか[[EE:AEB2F]]

長文入らないかもで、途中で切れたらスミマセンです。出先からなので。 清里のペンションだ。 ドイツ人がオーナーとの事でソーセージとビールに期待して来たが、私達を出迎えたのは「今夜の主役」と書いたネクタイをぶら下げた底抜けに陽気なオーナーであっ…

トイレ我慢して書いてますよ~

今週の家事は、ボロボロであった。 主に酒のせいだが、昨日は飲まずに寝たので今日が今週のラストチャンスであった。 しかし、それももう諦めていた。 午後、仕事のミーティングで寝てしまうような恥をかかないために、寝倒すつもりだったのだ。 しかし「寝…

<無題>

今日久しぶりにコメントをくれたその人は、猫とふたりで暮らしている女性であった。 一時期は頻繁にやり取りしていたが、少しずつその回数は減っていきこの頃疎遠になっていたので、ちょっと懐かしくそのコメントを読み進んだ。 しかしそこには悲しい知らせ…

リッ子とベッドイン♪

ついにリッ子と寝た。 初めてこちらにアクセスされた方のために一応解説しますと、高橋律子とかいう人との愛が成就したわけではなく、リッケンバッカーというベースと一緒に寝たという意味である。 リッ子を隣に横になり、私はもっともっとリッ子のことを知…

龍の家@新宿

新宿の小滝橋通りには、ラーメン屋がたくさんあるのだ。 行く度に気になる店が増えていくが、今日は初めての「龍の家」。 九州系豚骨で、なかなか評判もいい。 どうも一風堂に似ていると思ったら、修行先が一風堂だったようだ。 あっさり・こってりの2種類…

まだまだ!!リッ子ちゃんラブ♪

「ちょっともー、ぽ子さんッ!!また二日酔いッスカ!?EE:AE4E5」 職場の扉を開けたその次の瞬間に、上司グッティ氏が言った。 ええっ!?何で分かったの!? 「だってその顔、変じゃないッスカ!!EE:AE4E5」 お、バレたか。 実はこの頃、不摂生したり疲れ…

ザ・スカイ@赤坂

食べるのに夢中になってしまい、食べるものは1枚しか撮れませんでしたEE:AE4E6 ホワイトデーに連れて行ってもらったランチビュッフェだ。 ホテルニューオータニ本館17階にある展望レストランで、面白いのが窓際の席がゆっくり回転しているところである。 …