人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラーメンショップ@東久留米

下里のオザムの隣のラーショである。

いつも混んでいるので気にはなっていたのだが、たかがラーショ(失礼)、と後回ししていたのである。

さて、今日も混んでいた。

味噌ラーメンの小(普通盛り)を、脂多めのコッテリ、麺を硬めでお願いした。

そして出てきたラーメンは、予想を上回る美味しそうなものなのであった。

テカテカの油に背脂、ストライク~EE:AEB85なヴィジュアルである。

あまり味噌味噌していないスープだが、豚骨の旨みと脂でインパクトがある。

コッテリとしてとても美味しいスープだ。

卓上の「らーじゃん」を入れると、さらにインパクト大に!

素朴なものだが、具も色々入っている。

ワカメはこってり味噌に良く合うし、のりも小さいけど2枚、ネギはもちろん相性がいい。

チャーシューは脂が少なくてちょっと硬いが、味付けが濃くもなく薄くもなくいい感じであった。

残念だったのは、麺。

硬めとは言ってもそういう印象ではないものである。

クタァ、という感じで弱っているようだったが、クタクタではないので許容範囲である。

全体的に良くまとまったもので、美味しく頂いた。

また食べたいと思わせるラーメン、人が集まるのも頷ける。

暖かい雰囲気の店主に戸田恵梨香に似ている可憐な女性(奥様!?)の応対が気持ち良く、私もまた来たいと思いつつ店を後にした。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:良くまとまっている。4

「味噌ラーメン」 脂多め、麺硬め