人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

めざせ、バーサン

早く寝たので、早く目が覚めた。

こういうのを早寝早起きという。

休日に早寝早起きなんかして、着実にバーサンへ近づいているぽ子であった。

しかし、起きてしまえばラーメンと昼寝である。

早起きして時間ができた分は、ベースの練習である。

ダンナはもっと色んな曲を練習したほうがいいと力説したが、私は「ホワマイ(さてもう覚えていただけただろうか)」を中途半端にして次に移るなどという事ができるような根性ナシの極悪人ではない。

なにしろ「完成」というビジョンが私には見えているのだ。

ただ、見えるのだがなぜか近づいてこない。

最初のうちこそ昨日できなかったことが今日できるようになったりして上達が感じられたが、このところあまり変化がない。

それにしても、鳴らない音が多すぎる。

その音は決まった音ではないのがまたクセモノで、「弾けるときは弾ける」のだ。

つまり「全ての音が弾けるタイミングが最小公倍数のように合った時が完璧」なのである。

その確率を上げるように日々練習しているのだが、さすがに飽きてきた。

そこでダンナが耳コピ君に新曲を入れたのである。

Queenの「Every Little Thing Called Love」である。

こりゃまた長いタイトルだな。今度は「エヴコー」で(笑)

*正しくは「Crazy Little・・・」であった。「クレコー」である・・・*

弾いてみて分かったが、どうやらダンナは本気で私に「学習」させる気である。

能天気なロックンロールのパターンは指を大きく動かすが繰り返しが多く、練習に適している。

「どうせビートルズ」とバカにするように言ったせいかアーティストはクィーンになったが、内容はビートルズである。

面倒な指使いだ。チマチマと動きくさって、面倒なことこの上ない。

練習と言うか作業に近いが、弾いてみればこんなもの、もうすぐ弾けるんじゃないか。

もしかしたら私には、ものすごい才能があるんじゃなかろうか。

「完成」のビジョンが見える(笑)

ラーメンを食べに行く。

帰りにその近くにある小さな楽器屋さんに寄ったが、ネットで紹介されていたそれはもう売れてしまっていた。

リッケンバッカー480である(笑)

もしあったらどういう展開になったのか、見れなかったのが残念である。

家に帰れば睡魔と闘いながらDVDを観て、観終わったら睡魔に負けて眠る。

これから酒宴が始まるが、さすがに4日目ともなるとパワーが欠ける。

時々飲むからいいんだろうが、休日のノルマである。

そして、早く寝て早く起きるつもりである。

早寝早起き。

めざせバーサンの巻である。