人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

豚力屋@武蔵境

きら星の冬季限定味噌を食べに行ったのだが、もう終わってしまったようだ。

確かにもう暦の上では春になってしまったが、前回11日に行った時にはまだあったようなのだ。

ダメもとで行ってみたが、ダメだった(笑)

ならば、と向かったのは豚力屋である。

以前ここで味噌を食べて、いたく感動した覚えがある。

この冬は味噌を食べまくるぞー!!と言いつつ、ここを忘れていたじゃないか。

店は移転していたが、同じ並びのすぐ先である。

狭い2台分だが、駐車場ができていたのはありがたい。

店もずっと広くなっていた。カウンターにテーブル席が3つ。

味噌ラーメンを麺硬めで注文、スタッフに若い女性が増えていて、店がグッと華やいだ感じである。

まず、味噌ラーメンお約束の摺りゴマ。

ゴリゴリと摺りながら待つ。ゴマの香りがフワッと広がる。

程なくして現れたラーメンは女性が作ってるんじゃないかと思う程の彩りで、やはり旨そうである。

見た目ほどこってりはしない、味噌の映えるスープだ。

これなら脂増しをしても良かったかと思ったが、これはこれで濃厚なスープをダイレクトに味わえて良かった。

マー油のようなものが浮いていたが、正体は分からず。

甘みの少ないずっしりとした味噌である。

麺は硬めで正解EE:AEAAB

細めの麺だが、プリッとした弾力が楽しめる。

見た目は美しいが、ちょっと迫力不足の感があるトッピング。

味噌にシャキシャキのもやしは相性がいいが、これに+αのトッピングができれば最高だ。

チャーシューはソツなく美味しいが、これといって特徴もない。2枚入っていたら喜んだが(笑)

デフォで入っている半熟卵は美味しい~~EE:AEB86

卓上には「食べるラー油」なるものが置いてあった。

全く正体は分からなかったが、味に変化をつけるには一役買うアイテムだ。

そう辛くはないので、ぜひ入れてみるべきである。

その他にニンニク、唐辛子などどれも相性がいいので、オススメだ。

初めて食べた時ほどの衝撃はなくなっていたが、やはりとても美味しかった。

次回は脂増しで食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:4に近い3かな??

「味噌ラーメン」麺硬め