人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

屯ちん亭@花小金井

月曜日の二日酔い&ラーメンが、標準装備になりつつあるEE:AE4E6

相変わらずダンナの帰りは遅く、行かれるお店は限られていた。

屯ちん亭のラストオーダが22時45分、ダンナが帰ってきたのが22時30分、何とか滑り込みたい。

行ってみると、閉店時間の23時までは、入れてくれそうな雰囲気であった。

お陰で美味しいラーメンにありつくことができたのである。

今回は、味噌に。

背脂と薬味を増し、麺は硬めで。

見た目は背脂で真っ白、前回の「東京とんこつ」とあまり変わりはない。

それほど背脂が多いが、増さないとどうなんだろう??

いずれ試してみたい。

味の方も背脂の甘みがかなり前面に出ていて、味噌はそれほど強くない。

なので卓上アイテムはどれを入れても合う。

こしょう、ニンニク、辛子高菜etc・・・、いろいろ楽しめるのが嬉しい。

しかし背脂はさすがにちょっと多いかEE:AE4E6スープは残してしまった。

麺は細めの縮れ麺。

「硬め」という感じではなかったが、この辺はブレか。今までは満足していたので。

具には特筆すべき点はないが、卓上アイテム、もっとハッキリいうと辛子高菜があるので私は満足している。

有料トッピングも揃っているので、そちらで足せば各自好みに仕上げることができると思われ。

美味しかったEE:AEACD

中盛り・大盛りも同料金なので、次は中盛りの誘惑だ~EE:AEB30

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:4

「味噌ラーメン」 背脂・薬味増し、麺硬め

餃子が150円だった。小粒でしたが。